曇りのち雨(金沢〜七尾の旅 2016年04月18日公開) | 常陸太田ハイビジョン映像日記

常陸太田ハイビジョン映像日記

 北関東にある常陸太田市を10年近く追いかけています。

 ★常陸太田を中心とした神代からの歴史
 ★常陸太田を中心とした現代史
 ★地域情報を映像として全世界に発信
  以上を柱として日々研鑽中です。

4月上旬に駆け足で金沢〜七尾に訪れた。20年近く前に能登半島をぐるりと一周した事がある。その記憶は遠くに行ってしまい今回初めてのような道程となった。晴れればグッドだったのだが、そうは問屋が卸さなかったようである。

 

金沢に着いてから女性陣は未来アート展を見たいというので展示館に吸い込まれていった。筆者と婿殿は今更コンセプトアートを見ても何だかねと思い駐車可の場所見つけてゆっくりしようと言う話となった(町中は花見で渋滞を起こしていた)ほどなく桜が咲いている河川敷を見つけ筆者はスナップ的な撮影をはじめた(金沢のどのあたりかわからない(笑))

 

次の日の七尾は雨が降っていたのでオリンパスの25mm(換算50mm)F1.8を使ってみたが今様のレンズの設計思想が凄いのを確認してスナップショットを終えた。

 

■ 移転漏れがあったので追加した ■

 

GH-4【FHD 100Mbps】 BGM : 甘茶の音楽工房