ノーベル賞と美容!! | アラフォー恵子の美容ブログ

アラフォー恵子の美容ブログ

お肌の曲がり角をゆるやかにカーブしていきたいおばさんのブログです。
美容に関する情報を発信していきたいと思います。

こんばんはー



最近はいろいろあってブログの更新はできませんでしたが、

お肌の手入れは毎日続けてましたよーパー



さて、世間では日本人2人のノーベル賞受賞の話題で持ち切りですが、

今年のノーベル化学賞の内容をごぞんじでしょうかはてなマーク


アメリカとイギリスの3人の博士が受賞した「DNA修復のメカニズム研究」です


DNAは化学物質や紫外線により、一日に何万回も損傷しているそうです


損傷したままですと、遺伝子の継承に問題が発生し、がんや様々な疾病の原因となってしまいます


そこでDNAはそれを修復するのだそうですかお


DNAはどのように修復を行うのか、それを解明したのが今回の受賞なわけです



酵素が傷の場所を見つけて別の酵素が新たな部品を挿入したり、


部分的に作り直したりすることが、今回明らかになってきたそうです


酵素といえば、私が使っているdefytimeもTAM818が配合されていますね


今後、このような発見が美容やアンチエイジングに繋がっていくといいですねーニコニコ




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

defytimeScienceJapanp

http://defytimeshop.shop3.makeshop.jp/

商品詳細ページはこちら
http://www.defytime.net/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆