
もう夏も終わり、秋に変わろうとしてますね

夏の紫外線での肌疲れが気になるところですが、私自身も化粧ノリがやや悪くなる日もあったりなかったり…
なので今回は、夏枯れ肌のリセット方をご紹介しますねー

@4つのポイント@
1、体の中にも水分補給
やはり内側からの保湿も大切です
水分を多く摂ると、体内の老廃物が排出されやすくなってデトックス効果も期待できて一石二鳥です
あと、寝起きに飲むのは白湯がオススメです
2、秋もUV対策は怠らない
夏のみならず、秋になってもUV対策は怠らず、しっかり行うようにしましょう
とはいえ、SPF値の高い日焼け止めは肌の負担になってしまいます
SPFは20~25程度のものを選ぶと良いでしょう
3、クレンジング前にひと手間プラス
外気に触れた肌には汗と一緒に塩分やほこり、酸化した皮脂とメイクの成分がてんこもり
すぐにでも落として清潔にし、疲労の元を取り除くことが大切です
また、蒸しタオルを当てることで、顔の血流が改善されて、目の疲れもとってくれますよー
4、「熱めのお風呂」で若返りを図る
42度以上のお風呂に浸かると、自己回復力を高めるというたんぱく質が働き出します
そうすると、痛んだ細胞を修復して疲労物質の乳酸発生を遅らせることができます
体の表面にある悪い血が分解され、肌の血液循環も良くなる、という効果もあります
4つのポイント以外にも、忘れてはならないのが保湿です
夏の間はべたつきがきになってスキンケアを短縮してしまいがちですが、
この時期こそいつもより時間をかけて、しっかり保湿してあげることが大切です
特に、即効性を求めるなら保湿効果抜群のシートマスクは外せません
個人的にはdefytimeでの保湿がオススメですが…


みなさも是非試してみて下さいね!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
defytimeScienceJapanp
http://defytimeshop.shop3.makeshop.jp/
商品詳細ページはこちら
http://www.defytime.net/
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆