こんにちわ


ダイエットをしていく中で、どうしても譲れないことがあります。


それが炭水化物ダイエットと言うご飯粒を一切食べずに

痩せるというプログラムです。


私がやったダイエット法の中で食事制限ダイエットでは

ほとんどがこの炭水化物ダイエットでした。


何で日本で作っているコメが食べられないんだと何度も

思って何とか続けましたがやっぱり続けるストレスの方が

多くてあまり痩せられなかったです。辛かった。


やっぱり自分の気持ちが入らないと厳しいんだなと痛感させられました。


結局私にとっては我慢との戦いでストレスがたまり、

必要以上にご飯以外を食べるようになり痩せるプログラムが

維持する程度の本当に辛い期間でした。


でもダイエット本を何冊も何冊も購入していくうちに

ご飯を食べても良いダイエット法が見つかり救われました。



ここでわかったことが、我慢してまでダイエットをするのは酷である

という事です。ストレスの重さは、最初にダイエットを始めるときに

食らった、あの重さとは桁違いの重さだったのは昨日のように

今でも頭に記憶が鮮明に残ってます。



好きな物を好きなだけ食べればもちろん太りますが、

全く食べてはいけないという規則はやはり辛いです。


この辛さは、結構なダイエット法で使われているオーソドックスな

手法ではありますが、私はもうコリゴリです。


私にとっては、嫌な記憶ですね。でも考えて考えて今があります。