何か菌に侵されているらしい。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から13年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2949日目。-25.3㎏。前日比-0.9㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …0分
・歩数合計(終日計)    …5080歩
・スレンダートーン    …90分
・ダンベル        …休み
・プッシュアップバー  …休み
・腹筋(シックスパック) …休み
・体幹メニュー     …休み

<カロリー>
・摂取カロリー…1970kcal(朝310+昼480+夜1180)
・消費カロリー…2217Kcal
・カロリー差  … 247kcal

金曜日の記録。


今日は午後から休暇を取りました。


理由は、プライベートの所用。

皮膚科に行きました。

もう何年も前から全身、特に足に赤い発疹が
繰り返し出るようになりました。

痛みやかゆみなど自覚症状は無く
一度出るとなかなか消えません。

なかなか消えないのに、次々と少しづつ
出てくるので、発疹の跡が増えていきます。

ここ最近、その範囲が足の上の方に、
さらには上半身や上腕にも出るようになってきたので
皮膚科に行きました。

逆に、顔や手など、普段露出している部分には
あまり出ません。

もしかしたら内臓からきているのかも
しれませんが、とりあえず皮膚科に行くことにしました。


結果は、やはり皮膚の病気のようで、
何か菌に侵されているらしい。

よくわかりません。

そんなに突っ込んで聞きませんでした。

塗り薬を処方されたので、
まずそれを塗って2~3週間様子を見る
ことにしました。

その結果を受けて、本格的に
原因追及をしていきたいと思います。

改善傾向にあろうとなかろうとね。(;'∀')