オレは絶対昔に戻らない。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から13年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2909日目。-24.9㎏。前日比-0.9㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …0分
・歩数合計(終日計)    …7857歩
・スレンダートーン    …0分
・ダンベル        …休み
・プッシュアップバー  …休み
・腹筋(シックスパック) …休み
・体幹メニュー     …休み

<カロリー>
・摂取カロリー…1450kcal(朝200+昼450+夜800)
・消費カロリー…2360Kcal
・カロリー差  … 910kcal

月曜日の記録。


二日間で2kg増えた体重を戻す。

ダイエット開始当初は、2kg落ちて1kg戻って、
を繰り返していくうちに、ギザギザグラフでいつの間にか
落ちて行きました。

面白いように落ちて行きました。

それが今は、2kg増えて1.5kg戻る、
いつの間にか少しずつ増えている。

そんな感じです。(・_・;)

実によくない。

実にマズイ。


目標の69kg台まであと9kg。

昔なら9kgなんて一週間で落ちてました。

今は1年かけても落とせない。

加齢、体質、いろいろ原因は考えられますが、
一番の原因は、食い過ぎ。

これです。

この現実から目を背けてはいけないのです。

特に夕食のカロリー。

晩酌もしないのに、平気で1000kcal。

こんなのあり得ない。

1000を切ったらそれでよし、という
感情すら目覚め始めている。

体重が増えていく過程では、
色々な変化を少しずつ受け入れてしまっている。

その積み重ねが取り返しのつかないリバウンド
となるのです。


オレは絶対昔に戻らない。

絶対戻らない。

頑張ります。