しびれが悪化する恐怖がある。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から10年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2756日目。-23.9㎏。前日比+0.1㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …0分
・歩数合計(終日計)    …4748歩
・スレンダートーン    …0分
・ダンベル        …休み
・プッシュアップバー  …休み
・腹筋(シックスパック) …休み
・体幹メニュー     …休み

<カロリー>
・摂取カロリー…1400kcal(朝200+昼530+夜670)
・消費カロリー…2142kcal
・カロリー差  … 742kcal

火曜日の記録。


終日社内。

年末になるといろいろとアクシデントが出てくる。

というのも、「年内中に」という仕事が増えるのです。

ま、とにかく忙しい。

イライラしますが、そこは我慢。

アクシデントの内容を確認して、
その原因を把握して、
処理の仕方を考えさせる。

処理の仕方を、教えるのではなく、
考えさせる。

そんなことを毎日やっています。


相変わらず歩いてません。

歩こうと思えば歩けるんだろうけど、
どうしても足のしびれが気になる。

一定以上歩くことで、
しびれが増す恐怖がある。

しびれが悪化する恐怖がある。

それがあってどうしても歩く気になれない。

10000歩歩かない罪悪感以上に
歩く恐怖が勝つなんて思ってもいませんでした。

でも歩くぞ。

この年末年始歩くぞ。