ダイエットの原点。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から13年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2510日目。-26.4㎏。前日比+0.0㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …40分
・歩数合計(終日計)    …11621歩
・スレンダートーン    …0分
・ダンベル        …休み
・プッシュアップバー  …休み
・腹筋(シックスパック) …休み
・体幹メニュー     …休み

<カロリー>
・摂取カロリー…1960kcal(朝80+昼430+夜1450)
・消費カロリー…2416kcal
・カロリー差  … 456kcal

金曜日の記録。


飲み会でした。

自分が統括する部門の中の一部門の
仮配属の新入社員と部署異動社員の歓迎会でした。

行く途中、入院している先輩社員の見舞いで
さいたま新都心に寄りました。

久々にさいたま新都心駅で降りましたが、
デカい街になりましたね。

中央官庁の一部が移転して来たり、
大きな病院やホテル、商業施設が立ち並び
埼玉県で一番の街になりつつあります。

お見舞いで1時間ぐらい病院にいて、
それから宴会のある支店に向かいました。

歓迎会は2時間で終わり、そのまま帰宅。

帰ってから風呂に入り、全然飲み足りなかったので
缶酎ハイを一本とつまみを少々いただきました。

ひとり二次会。^^;


次の歓送迎会は24日。

そのあと27日にひとつ宴会が入っています。

連休前の予定の宴会はこれでおしまい。

連休は暦通りなので、後半4連休です。

この4連休がポイント。

毎日飲むだろうから、どれだけカロリー消費
できるかがポイントですね。

食ったら、飲んだらその分消費する。

これダイエットの原点。

頑張ります。