正月休み最終日 | s*a

s*a

ダイエットとすきなことと

明日から仕事です。

が、今日姪の11歳の誕生日でして、昼間から酒を飲みすぎてw

今、頭が痛いです笑。二日酔いにはならんと思いますけど。。

水飲んだし、これ書いたらまた水飲んで寝ますわwww

 

昨日(今日書くのに昨日の出来事を書くw)

韓国語を勉強していて、あまりにもわからなくて

泣いてしまいましたww悔しくて。

いや、本当に、何もわからん。

私、どんだけ頭悪いの?ってなったらもう悲しくて悔しくて。

で、思わず、weverseに投稿しました笑。英語でw

日本語で書いてもいいんだけど、でも、英語で。

もしかしたら、ジミンたんの目に止まるかもしれない!と思って。

なんでか。

ジミンたんのオフラインイベントの時、ジミンたんが言ってたんです。

苦しいことや悲しいことを一人で抱え込まないでほしいって。

どこかに、吐き出す場所が必要だからって。

そんな吐き出す場所のひとつに、weverseでもいいから吐き出して、って。

いっぱい投稿があるからスルーしちゃって読めないかもしれないけど、って。

それを思い出して、まあ、私の苦しみなんかよりもっと苦しんでる人いると思うけど

投稿してみました。

そして、英語を使って交流してるアプリにいろいろ英語投稿しました笑。

すると、応援してくれるひともいました。

うれしかったです。

で、またジミンたんのトレカをたくさん並べて、落ち着きを取り戻しましたww

単純ww

でも、本当に悔しくて悔しくて。こんなちまちま勉強してて本当に

ジミンたんの話してることがわかるんだろうか?って思うの。

韓国語を真面目に毎日勉強しだしてから(日に数分の時もあるけどw)

4ヶ月目に入るんだけど、全然ですけど凹

まあ、勉強の仕方を変えてからはまだ1ヶ月経ってませんけどね。。。

うーん。

 

で、また今日も前調べたことをもう一度復習してたんですけど。

今ジミンたんのFaceの隠しトラックの펀지を訳してるんですけど。。。

何度も同じところを繰り返してて。

いや、もうね、丸暗記とかできないんです、私。

ちゃんとなんでこうなるんだ、って理解しないと覚えないから。

で、ね、たった数行のなんだけど、

その始まりなんだけど、

私なりに、ジミンたんの気持ちを考えながら訳してると

もう本当にこの子!って思ったらまた涙が出てきました、今日。

情緒不安定すぎるやろ、自分www

いろんなところで、訳は出てますが、これは私の翻訳です。間違ってるかもしれません。

なんせ私はど素人ww

 

어떤 말을 해야 할지 

또 어떻게 전할지 

서툴기만 하네요

뻔한단 걸알지만 

가볍지 않도록 

이말을 전할게요

どんなことを話すべきか

それから、どんなふうに伝えようか

(そういうのは)苦手なことばかりなんだけどね

明らかなことは分かってるけど

(そういうふうに)軽くならないよう

この言葉を伝えます

 

서툴기만 하네요

この部分が本当にジミンたんらしいな、って。

話がうまくできないって、よく言ってるんだよね。ライブ配信でね。

私は見てて、そんなことないよ、って思うんだけど。

考える、っていうか、言葉を選んでるっていうか、あんまりベラベラ一気に喋る感じはない。

変な妄想劇みたいなをする時はめっちゃ喋ってて面白いんだけど笑。

뻔한단 걸알지만 

の部分も、また単語の意味を調べれば調べるほど、日本語にし難いんだけど

ああああああ、なんてジミンたんらしいんだろう、って思って。
もう愛しくてたまらん、ってなってしまって、泣く、みたいなww
 

だから、改めて、この歌、アーミーへの手紙っていう歌だけど

(ファンソングっていうのかな?)

伝えたいことはいっぱいあるけど、でもそれをうまく言葉にできないんだけど

すごく苦手なんだけど、

それを言葉にして書いてみるけど

白々しい、って思われるかもだけど、でも、そうならないように歌うよ、っていう

始まりです。

 

ジミンたんに限らず、バンタンのみんなは本当に、アーミーを愛してくれてますよね。

それが軽々しい思いで言ってるんじゃないのがますますひしひし、

このジミンたんの歌を訳してて、思いました。

今月中に全部の歌詞訳せるかなあ〜?

これが終わったら、次はCloser than thisを訳してみるつもりだよ。

 

本当、1つの歌詞でめっちゃ時間かかるから、、、私。。。

調べまくってたら1時間くらいすぐたつのよ。

それから覚える、って作業になるから、マジめっちゃ時間かかるけど

覚えたい、理解したい、愛したい、です!

 

では寝るわ。

やんだ、字ばっかりね。

ジミンたん貼っておくわww

かわよ、はよ帰ってきてくれー。寂しいんじゃー!

 

さあ、水飲んでジミンたんのVlog見て寝るわ(結局いつもと同じ時間やんけーw)

アンニョン〜♪