情報番組を見極めて便秘解消-Vol.2 『名医のTHE太鼓判!(2019/3/11放送) 』編② | 開運便秘解消法! たった30日間で快便体質になる!! 究極の便秘解消メソッド!!

開運便秘解消法! たった30日間で快便体質になる!! 究極の便秘解消メソッド!!

「自律神経の乱れ」「生活習慣の乱れ」「食生活の乱れ」の3つの乱れを整えて便秘を改善させる情報が満載です!!
目指せ! 快便生活!! 人生100歳時代、健康寿命を延ばしましょう!!

情報番組を見極めて便秘解消に役立てましょう。

 

今回の情報番組は

↓↓↓

『名医のTHE太鼓判!(2019/3/11放送)

お肉を食べて肥満&悪玉コレステロール撃退!2大改善SP』編-No.1

今回は前回(情報番組を斬る-Vol.1 『名医のTHE太鼓判!(2019/3/11放送) 』No.1)の続きです。

 

『名医のTHE太鼓判!』の面白いトコはお医者さんによって異なる意見が出るところです。

あるお医者さんは太鼓判でも他のお医者さんはNGとお医者さんの見方や切り口によって変わるってことです。

 

 

「一人のお医者さんの意見を鵜呑みにするのはいけませんよ」と教えてくれる番組です(笑)

 

 

いつもの事ながら「なるほど!」と思うこともあれば、「ほんとかよ?」と首をかしげたくなるお話もあります!!

 

さて、早速ですがミートファーストダイエットの次は、、、

 

 

お肉を食べて悪玉コレステロールを撃退させる企画です。

 

 

丸山先生が「女性は50代以降女性ホルモンが低下によって動脈硬化が進みやすく心筋梗塞のリスクが高くなる」と言っています!!

 

 

企画内容は

脂質異常症の渡部絵美さんがをあるお肉を食べて一週間改善生活の送りコレステロール値がどうなるか?という企画です。

 

 

あるお肉とは「歩くオリーブオイルと言われてる豚肉」です!!

 

 

食のスペシャリストと言われている赤石先生曰く

「豚肉に含まれているオレイン酸は血中の悪玉コレステロールのみを減らす成分です。また、ステアリン酸 リノール酸などのコレステロールを下げる成分が多く含まれています」

と言ってます。

 

 

そして悪玉コレステロールを下げる成分は牛肉より豚肉の方が多いそうです。

 

 

渡辺絵美さんの改善生活というのは

「3食のうち1食を豚肉料理」にするという改善です。1日の摂取量の目安は100-150gです。

 

 

ちなみに最強の豚肉料理は豚汁らしいです。

 

 

 

赤石先生も「溶け出した脂も全部汁ごと飲めばしっかりと脂(オレイン酸)が摂れる」と言っています。

 

 

やはり食物の栄養を無駄無くとるのには汁系蒸す系一番ですね!!

 

 

渡辺絵美さんの結果は

コレステロール値 147→96

 

スゴイですね!!

 

他のモニター3人もコレステロール値が下がりました。

詳細は割愛します。

 

 

でも、普通の人が毎日豚肉を食べるのはどうか?と思います(笑)

 

コレステロール値が基準より高い人はこのやり方で一週間ぐらい豚肉を毎日食べるのは良いかと思いますが、

 

 

工藤先生は「一般的には、悪玉コレステロール値が高い方には脂身の少ない肉を食べるように指導していますが、この場合は豚肉のオレイン酸がうまく作用してくれたと思います。 勉強になりました。」と言っていました(笑) 

 

 

最前線にいる先生ですらこういう事(逆の指導?をしてた・勉強になった)を言うという事は如何に先生によって見方や指導が違うかという事です。

 

しかも、この内容はお肉を食べてダイエットにはならないですよね?(笑) 

渡辺絵美さんの悪玉コレステロールの値は減ったけど体重や体脂肪率については全然触れてませんもんね(笑)

 

 

豚肉を毎日80gぐらいとるのは健康に良いというのは前から言われていることでそんな新常識と言うまでもないようなきがします。

 

 

ダイエットには牛肉で、悪玉コレステロールを撃退するには豚肉って・・・(笑)

しかも両方食べてたら食べ過ぎです?

便秘の人には悪影響になりそうですね。

 

 

 

先ずは便秘解消をし快便体質にしてバランスよくお肉を食べる事が重要だと思います。

 

やはり、食事は適量をバランスよく食べるのが一番ですね!!。

続く

↓↓↓

情報番組を見極めて便秘解消-Vol.1 『名医のTHE太鼓判!(2019/3/11放送) 』編③

便秘で悩んでいる人や薬を服用している人はお気軽に無料相談を受けてみてください。!!

↓↓↓↓↓

無料相談申込み

 

たった30日間で快便体質になる!! 究極の便秘解消メソッド!!

ユーグレナ(和名みどりむし)サプリの最高峰 パラミロン ↓↓↓