目標の体重までいかなくても喜んで卒業??? | 「減量セラピー」お腹痩せ・生活習慣病予防・運動不要のダイエット塾

「減量セラピー」お腹痩せ・生活習慣病予防・運動不要のダイエット塾

中年太りで痩せにくくなった方やお腹から痩せたい方、生活習慣病予防のためのダイエット方法です。運動に頼らない個別サポートでお手伝いしています。お店やサロンに通うことも無いので、どこに住んでいてもダイエットサポートを受けられます。

目標の体重までいかなくても喜んで卒業???


減量セラピーダイエットの坂井臣年です。

ここのところダイエットのカウンセリングで、新たな発見がありました。


食生活も改善して、体調も良くなり明るくなった女性がいます。


ただ、目標数値は3ヶ月で10kgの減量でした。


しかし2ヶ月で7kg減量してから最後の1ヶ月が全く落ちませんでした。


ここで、一般的には一層の努力を促すか?


私は「卒業しても良いと思いますよ」と言いました。


理由はその女性から「結果に満足しているし、自分の体型も好きになってるし…」と笑って言われたからです。


嫌いだった体型にイヤな気がしなくなってる状態です。(笑)


ダイエットのカウンセラーとしては、目標達成できなかったので悔いが残ります。


悔いは残るのですが、それよりも嬉しい言葉をもらったので良しとします^^


それはこんな言葉でした。


「自分を好きになれるサポートをしてくれて感謝しています」


私の気分も最高です。


■お腹痩せダイエットの無料メル☆マガ

■減量セラピーダイエット料金