ふくらはぎ痩せの方法
ふくらはぎを痩せさせることは、なかなか簡単ではありません。
無理な自己流ダイエットをして失敗した人も多いことでしょうが、特にふくらはぎ痩せに一番いい方法は、脂肪吸引です。
この方法ですと、リバウンドもなく、確実にふくらはぎ痩せが可能です。
丁寧に時間をかけて、脂肪吸引を行なうことが必要ですし、体全体のバランスを考えながら、ふくらはぎ痩せは行わなければなりません。
ふくらはぎ痩せだけではなく、ダイエットとして行われる脂肪吸引には、様々な効果があります。
この脂肪分解作用とは、その部分に超音波をあてて、超音波で放出されたノルアドレナリンで脂肪細胞を活性化・ 分解する方法です。
この超音波の振動が有効成分の分子を小さくすることで、皮膚深部まで有効成分を浸透させますし、超音波振動が水分を発散させ、この泡がはじける力を使って毛穴につまった汚れや古い角質を取り除きます。
このように、脂肪吸引は代謝を促進し、老廃物を排泄しますので、小じわや乾燥肌・ たるみ ・ むくみ ・ セルライトなどの改善にも役立ちます。
他に、ふくらはぎ痩せのために効果的な方法として、マッサージがあります。
体の深部よりふくらはぎをあたため、マッサージをして、つぼの刺激をすることで脂肪分解・ 疲労緩和 ・ 水分排泄が可能となります。
ふくらはぎ痩せのために、その原因を全て解消できるといわれております。
最後に、アロマオイルでマッサージをすれば、さらに老廃物を排泄しふくらはぎをスリムにします。
太もも痩せの方法
太ももの部分は、食生活やサプリメントだけでは細くなりません。
運動が大事ですので、太もも痩せ運動を紹介します♪
足を肩幅くらいに開き、両手を頭の後ろで組みます。
その体勢で腰を少しずつ落とし、太ももに1番力がかかるところで止めます。
太ももに神経を集中させて「1~5」を数えます。
これを、朝と夜に5回ずつ繰り返します。
ポイントは太ももに神経を集中させることです。
他の部分痩せでも申し上げましたが、常に痩せたい部分に神経を集中させながら運動すると効果が倍増するのです。
もう1つは、テレビを見ながら、もしくはお風呂上がりなどにやると良いかと思います。
やり方は簡単で、仰向けに寝て、足を片方ずつ、天井に向けて上げ下げするだけです。
動きを早くすることで、太ももがより引き締まります。
お尻痩せの方法
骨盤が歪んでいると、お腹回り・お尻に余分な脂肪がつきやすくなるほか、足の筋肉が偏った使い方になるために、効率的な筋肉が使えなくなり、余分な脂肪がつきやすくなります。
ですから、お尻痩せは骨盤の開きを矯正する事から始めます。
特に妊娠出産を境にヒップサイズが大きくなった人は骨盤を正常な状態に戻すことが大切です。
お尻痩せのための【骨盤矯正運動】から簡単なものを2つ程紹介します♪
① イスに腰掛けて膝を90度に保ったまま、足を床から3cm程浮かせ、15秒キープ。
これを数回続けるのですが、骨盤を元の位置に戻す効果もあり、お尻の体脂肪を燃焼させるのにも効果的です。
② お尻歩きです。
足を前に投げ出して座り、お尻を床からあまり浮かせないようにして腕を振りながら、お尻を使って前後に進むことで、骨盤矯正が出来ます。
日常気を付けることでは、歩くことがお尻痩せ運動に効果的です。
日頃から気を付けて、歩くチャンスを作りましょう。
外歩きは長時間が無理でも、ほんの少しでも効果はありますので、短時間でもできるだけ【大股で歩く】【一直線上を歩くように意識して歩く】【足の裏全体で着地するようにして歩く】【早歩きで歩く】などのことを意識しましょう。
その他、お尻痩せ運動として、『内側重心』といって家事をするときの数分間でも、足の裏の内側だけに重心をかけるようにして歩き、立つようにすると骨盤が矯正されて太ももも引き締まり、お尻痩せにつながりますので、これも忘れないようにしましょう。
このようにお尻痩せなど、すべての部分痩せは、ダイエット期間だけ注意するというのではなく、日常生活の一部に取り入れ、習慣化してください。