禁酒5日間しただけで。。。 | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

食事制限せず

禁酒するだけで

ウエスト周りがスッキリしてきました

 

 

 

 

運動はウォーキングだけで

筋トレなどはしていません

 

 

 

 

朝起きた時の胃の重たさや

謎の腹痛もなく

朝からとても気持ちがいいです

 

 

 

 

ダイエットは

「食事9割 運動1割」

と言いますが

食事がいかに重要か

実体験で納得できました

 

 

 

 

今回わたしが取り組んでいるダイエット方法は

短期間で体重を落とすことがゴールではなく

食習慣を変えていくものです

 

 

 

 

目標を大晦日までに-6kgとしていますが

長期的な目標以外に

短期的な目標(2か月後)があった方が

取り組みやすいと思ったからです

 

 

 

 

2か月禁酒できて健康的に痩せたとしても

また飲み始めたら

あっという間に元に戻るのは明確です

 

 

 

 

飲み友との関係をどうしよう

とか

お酒の席で飲まないでいられるか

など

心配な要素はありますが

 

 

 

 

このまま変わらない自分を選択した未来は

もっと心配な要素が増えているだろう

と思ったのです

 

 

 

 

深刻な健康問題を抱えているかもしれないし

太って醜くなった自分を

嫌いになっているかもしれない

 

 

 

 

または、重度のアルコール依存症になって

家族や友人に迷惑をかけているかもしれない

 

 

 

 

そう思ったわたしは

お酒のメリットもありますが

デメリットの方が上回ると思ったので

食生活を変えることを決めました

 

 

 

 

自分を変えられるのは自分だけ

 

 

 

 

今日も

未来の自分が

理想の自分になっているのを想像して

1日を過ごしたいと思います

 

 

 

★11/5(金)

体重:56.6kg(前日差 -0.5kg)

体脂肪率:30.4%(前日差 +0.4%)

活動量:6,451 walk

 

 

【朝食】7:30

コーヒー

ソイグルト

トッピング:ナッツ・きな粉・アガベシロップ

 

【昼食】13:20

ツナサラダ

パスタグラタン(グルテンフリーのホワイトソース)

ソイミートの唐揚げ

 

【夕食】18:30

春雨サラダ

納豆麻婆豆腐(ソイミート)