見た目って大事 | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

禁酒ダイエットを始めて

昨日で6日が経過しました。

 

 

 

 

毎日のように飲んでいたので

体が勝手にアルコールを欲してきた2日目が

一番大変でしたが

3日目以降は思いの外我慢できました。

 

 

 

 

これまでのクセで立ち寄ったコンビニでも

お酒コーナーを見たり

大好きなパスタやグラタンコーナーを見ても

 

 

 

 

「ブログに写真あげないとだから

やめておこう!」

 

 

 

 

と何も買わずに出てくることができました。

思った以上の効果があります、ブログ✨

 

 

 

 

公開することによって

「誰かに見られている」

という意識が働くので

人目が気になるわたしにとっては

この方法は合っているなと感じました。

 

 

 

 

さて、6日経過した結果

体重や体脂肪率に大きな変化はありませんが

見た目には変化がありました。

毎日見ているのに気づけた変化とは

 

 

 

 

・ウエストと腰回りのハリが減った

・太ももが少しスッキリしてきた

・顔のむくみが取れた

 

 

 

 

です。

やっぱり継続の力ってすごいなと思います。

 

 

 

 

数字の小さな変化も嬉しいけど

見た目が理想に近づくとテンション上がりますよね。

 

 

 

 

パツパツだったスカートのウエストも

きつくなくなってきて

普通に履けるのが嬉しいです♪

 

 

 

 

これまで、たまにお家で

ワインを飲んでいたのが

いつの間にか毎日のように飲むようになり

その度に過食をした結果

今の体型まで太ってしまったのですが

 

 

 

 

毎日飲む ⇨ 週2日だけ飲む

のように徐々にアルコール量を

減らして行くのでは意味がなくて

(私の場合)

 

 

 

 

家飲みの習慣をやめて

日々健康的な食生活を送ることが

一番のダイエット法であり

私の理想の食生活だ

 

 

 

 

と改めて認識しています。

 

 

 

 

家飲みをしない習慣ができてきたら

「外食でも飲まない」

を実践していこうと思います。

 

 

【朝食】7:30

ソイグルト

トッピング:ナッツ・きな粉・アガベシロップ

 

【昼食】12:15

そば焼き(焼きそばではなくお蕎麦)

お味噌汁

 

【夕食】17:40

ツナとオリーブのグリーンサラダ

ひよこ豆のフジッリ アラビアータ

赤レンズ豆ときのこのスープ

 

 

 

★11/6(土)

体重:56.3kg(前日差 -0.3kg)

体脂肪率:30.8%(前日差 +0.4%)

 

 

活動量:6,629 walk