何をやっても中途半端。

 

食べること大好き、でも運動は苦手。

コンプレックスだらけだった

小学6年、小学3年、年長の3児の母。

 

 

おはようございます音譜

 

 

ベルラスダイエット認定サポーター

アラフォーワーママちゃーりんです。

 

 

 

 

今日もブログへ来てくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

ハイビスカス自己紹介はこちらからハイビスカス

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

昨日は予告通り!?

お家バーベキューをしました!!

 

 

 

天気が良すぎたので

タープを立てないと暑すぎてムリー--バツレッド

 

 

 

前日に発熱した末っ子娘ちゃんも、

1日中元気いっぱいで

熱が上がることはありませんでしたラブラブ

 

 

 

ダイエットを始めてから

かならずバーベキューの時に

用意するようになった食材。

 

 

 

それが、

\きのこ類/

 

image

 

実は私、

食べて痩せるダイエットをするまで

きのこは苦手で、

自分から食べようなんてしてこなかったんです。

 

 

 

それが今では

きのこを食べない日は考えられない。

 

 

 

人の味覚って本当に変わるもんですね~。

 

 

 

未だにしいたけを丸ごと食べることには

抵抗があって無理なんですが、

刻んであったりすれば大丈夫!!

 

 

 

アラフォーにして食が広がってます♪

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

先日とある番組を見ていたら

スーパー家政婦志麻さんが作る

おみそ汁が、私の常識を変えたんです!!

 

 

 

 

それが、

出汁を使わない!!

 

 

 

おみそ汁って出汁とお味噌で味付けするのが

当たり前だと思ってたんです。

 

 

 

それが、出汁を入れないなんて

もうビックリポーン

 

 

 

しかも、食べた方が

「おみそ汁の概念が変わった」

みたいなこと言ってて

作ってみたい!!って思ったんです。

 

 

 

たまたま付いてた番組で

(調べたら日テレの特番でした!!)

 

 

 

覚えてたことといえば

 

 

 

先に野菜を油で炒める

 

 

 

これしか覚えてなかったけど

とりあえず、いろんな野菜を

こめ油で野菜が焦げない程度の火加減で

しんなりするまで炒めてみました。

 

 

 

 

 

 

そして、ある程度炒めてから水を入れて

ひと煮立ちさせ、わかめとお味噌を入れて完成!!

 

 

 

 

味見してみると

「おいしー----いラブ

 

 

 

 

まろやかでトゲがない感じ。

 

 

 

野菜のうまみだけで

こんなにも美味しいおみそ汁ができるなんて

ビックリでした!!

 

 

 

 

 

 

番組では野菜をサラダ油で炒めるって

言ってた気がするけど

ダイエット的にはこめ油やオリーブオイルにするとGOODですね!!

 

 

 

後でレシピをちゃんと調べてみました。

 

 

 

【材料】

・ネギ(白い部分)

・大根

・ニンジン

 

・サラダ油

・水

・味噌

 

 

【作り方】

1.カットした野菜をサラダ油で炒める。

  弱火でじっくり炒めることで、

  野菜のうまみを引き出し出汁いらず。

 

2.全体がしんなりするまで炒めたら、

  水を入れてひと煮立ちさせる。

 

3.味噌を溶かせば完成。

 

 

 

 

 

案外作り方間違ってなかった~爆  笑

 

 

 

 

今回私は

玉ねぎ、しめじ、えのき、ニンジン、かぼちゃで

作ってみました!!

 

 

 

 

入れる野菜は何でもよさそうな感じ♪

 

 

 

 

ぜひ、お試しあれ~!!

 

 

 

 

 

 

公式ラインができました飛び出すハート

 

 

登録はこちらニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

検索は

@791hidzm

(@入れてくださいね)

 

女性限定になります。

男性の方申し訳ございませんお願い

 

 

公式ラインでは

ダイエット情報や、私の毎日の食事、

豆知識などを配信中上差し

 

 

そして、お友達になってくださった方へ

”有料級のPDF小冊子2冊”プレゼント中プレゼント

 

 

ダイエットをしてるけど

なかなか結果を出せない方や、

これからダイエットを始めたいけど

何から始めればいいのかわからない方、

健康的に痩せたい方など

 

 

 

ぜひお友達になってくださいピンクハート  

 

 

 

個別でも質問を受け付けているので

気軽にメッセージをいただけると

嬉しいですキラキラ


 

 

完全に1対1のやり取りなので、

安心してくださいね飛び出すハート

 

 

もちろん、登録だけでもOKですOK

 

 

 

 

 

人気記事一覧

 

 

 

 

もしよければポチっと押してね。

 ↓ ↓ ↓

 

フォローしてね…

めちゃくちゃ喜びますラブラブ

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットを受講して

幸せな未来を手に入れた皆さんラブラブ

ほんの一部です。

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

今日食べたものが1ヶ月後、1年後、未来の

体を作っています。

 

 

 

 

健康に痩せる体を一緒に手に入れませんか!?

 

 

 

 

私が最後のダイエットに選んだのはベルラスダイエットドキドキ

 

 

 

 

 

栄養学、体のメカニズムを詳しく学びたいあなたへ。

無料メールマガジンで大公開。

 

 

 

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

 

登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

それじゃあ、またバイバイ