ダイエットカウンセラー兼OLのしおりです。

 

 

 

 

 

世の中には26,000種ものダイエット法があると言われています。

 

 

 

 

 

こんなに情報が溢れかえっていたら、

どのダイエット法が正しいのか分からなくなってしまいますよねもやもや

 

 

 

 

 

image3.jpeg

 

 

 

 

 

とりあえず

流行っているもの、

TVでやっていたもの、

憧れのモデルさんがやっているものに手を出すけど、

 

 

 

 

 

痩せない…

続かない…

体調悪い…

 

 

 

 

 

何より…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい!!

 

 

 

 

 

当たり前ですがこんな方法は

あなたにとって正しいダイエット法ではありません!

 

 

 

 

 

 

じゃあ私にとっての

正しいダイエット法って何??

 

 

 

 

 

気になる方は最後までお読みくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

私は痩せるための方法として、

 

 

 

 

 

・3食バランスよく食べること

・肉より魚を選ぶこと

 

 

 

 

 

をオススメしていますが、

 

 

 

 

 

image10.jpeg

でも食べたかったら我慢しないで食べちゃう♡

神経質にならないこともダイエットには大切。

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

 

 

・1日1食が1番の健康法

・野菜や炭水化物はやめて肉だけ食べましょう

 

 

 

 

 

と謳っている専門家さんもいらっしゃいます。

※本も出版されていますね。

 

 

 

 

 

ちなみに1日1食の健康法は、

芸能人で実践している人も多い。

 

 

 

 

 

たぶん、私がこれをやったら

体が悲鳴を上げてしまいますが(笑)

 

 

 

 

 

世の中に出ているということは、

ちゃんとエビデンスもあるし、実際に痩せた人がいるということ。

 

 

 

 

 

そう、

私にとっての正解ではないけど、

痩せて健康になった人にとってはこの方法が正解。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

「答えはあなたの中にある」

「あなたが楽して、楽しく、健康に痩せられた方法」

 

 

 

 

 

それがあなたにぴったりのダイエット法なんです♡

 

 

 

 

 

一見、非常識な方法だと思ったことも

実は自分の体質には合っているかもしれません。

 

 

 

 

 

自分の体の感覚を大事にして

自分にとっての正解を見つけていきましょうニコニコ音譜