ダイエットカウンセラー兼OLのしおりです。

 

 

 

 

 

昨日は、

録画したドラマを見ながらの〜んびり過ごしていました照れ

 

 

 

 

 

今ハマっているのが、

「おカネの切れ目は恋のはじまり」と

「キワドい2人」

 

 

 

 

 

どちらもイケメン揃いで見てるだけでニヤニヤしちゃいますラブ

※ちなみに三浦翔平さんと山田涼介くんが好きです♡

 

 

 

 

 

女優さんもキレイな方がとても多い!

 

 

 

 

 

そうそう、ドラマを見ていて思い出したんですが、

私、昔は芸能人ってみんな幸せなんだと思っていたんです。

 

 

 

 

 

だって、

顔はいいし、

スタイルもいいし、

お金たくさんもらえるし、

異性からキャーキャー♡言われるし(笑)

 

 

それに見た目がいいから、

きっと昔から周りの人に可愛がられて育ってきて、モテモテな人生を歩んでて…

何かしら自分が誇れるもの(美貌や演技・歌・ダンスなど)を持っているからTVに出られている。

 

 

スカウトで芸能界に入った人もたくさんいるけど、

「自分でオーディション受けて芸能界に入ろうと思うってことは、

よほど自分に自信がある人なんだな。」

 

 

とか、

 

 

外見コンプレックスが人一倍強く、

得意分野なんてなかった私はずーっと、

 

 

 

「芸能人って羨ましいなぁ…」

「なんで私には何もないの…?」

「ホント世の中不公平…」

 

 

 

なーんて思っていました。

 

 

 

 

 

(芸能人のみなさん、語弊があったらごめんなさい…)

 

 

 

 

 

でも、ある日気づいてしまったんです。

 

 

 

 

 

外見がいいからって、

有名だからって、

お金たくさんもらえてるからって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せとは限らないということに。

 

 

 

 

 

確かに外見がいいのも、有名なのも、お金たくさんもらえるのも

決して損ではありません。

 

 

 

 

 

中にはそれで幸せな人もたくさんいるでしょう。

 

 

 

 

 

でも、

結局は本人がどう感じるか、

自分自身の心が満たされているか、なんですよね。

 

 

 

 

 

逆に外見が良くなくても(失礼w)

有名じゃなくても

お金たくさんもらえてなくても幸せな人ってたくさんいるわけだし。

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

 

 

 

 

他人が羨ましがるような何かを持っていても(手に入れたとしても)

幸せとは限らないし、人生順風満帆とは限らない。

 

 

 

 

 

あるバラエティ番組に出ている有名人さんは、

「TVに出られるようになってお金たくさんもらえるようになったけど、

それで幸せだと思ったことは一度もない。」と言っていたし、

 

 

 

 

 

こちらの記事にも書いたように、

 

俳優の三浦春馬さんは、恵まれたルックスと演技の才能を持っていたにも関わらず

自ら命を絶つという選択をしました。

(カネ恋に出ている三浦さんですが、自殺をしたとは思えないほど明るい演技をしていて役者さんってすごいなって改めて思いました。)

 

 

 

 

 

私自身も、

「もっと可愛く生まれていたら…」

「もっと頭が良かったら…」

「もっとスタイル良かったら…」

 

 

 

 

 

「人生幸せだったのに!!」

 

 

 

 

 

と何度も思って、

 

 

 

 

 

それでも人生を諦めたくなくて、

 

 

 

 

 

雑誌を読んでオシャレやメイクを研究したり、

資格を取ったり、

必死にダイエットに励んだりして、

 

 

 

 

 

結果、人から褒められること・羨ましがられることが増えました。

 

 

 

 

image1.jpeg

 

「キレイだね!」

「しっかりしてるね!」

「細くて、美脚で羨ましい!」

 

 

 

 

 

もちろん褒められるの大好きなので(笑)

めちゃくちゃ嬉しいし、諦めないで自分磨きがんばってきて本当に良かったなと思います。

 

 

 

 

 

でも、

他人から褒められただけじゃ、

認められただけじゃ、

「あ〜♡、人生幸せ〜♡」とはならなかったんです…

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら

幸せを感じられるようになれるのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、次の記事に書きます!!

 

 

 

 

また更新しますね。