「SHEIN」商品に発がん性物質 新たに水着などからも確認…浮き輪からは基準値の218.5倍

 

中国の大手通販サイト「SHEIN(シーイン)」の商品に発がん性物質が含まれていた問題で、新たに、水着や浮き輪などからも発がん性物質が確認されたことがわかりました。

韓国のソウル市が、SHEINなど中国系の大手通販サイト3社の水着や浮き輪など、主に水遊びで使う商品25点を検査したところ、7点から発がん性物質が確認されたということです。

 

このうち、SHEINで販売されていた浮き輪からは基準値の218.5倍、ビーチボールからは基準値の148倍にあたる発がん性物質が検出されました。本体だけではなく、空気の注入口からも確認されているということです。 

 

SHEINをめぐっては、先月、販売されていた女性用の下着から韓国の基準値の2.9倍にあたる発がん性物質が確認されたばかりでした。

 

 

 

 

基準値の218.5倍の発がん性物質・・・

 

 

「シーイン」じゃなくて『死~因』に変えた方がいいんでない?

 

 

 

つか、素朴な疑問

 

浮き輪に基準値の218.5倍の発がん性物質って

逆にどうやったらそんな事ができるのか不思議なんだけど。

 

素材のビニール自体に含まれていたのか

それともプリント用のインクに含まれていたのか

そういう事を詳しく知りたい。

 

 

中国系のネット通販といえば、多くの人が利用しているAmazonが有名ですが

やはり国内のネット通販とは比べ物にならないほどいい加減な部分があります。

私も最近被害に遭いました。

 

 

 

 

そしてちょっとワケがあって昨年から

「SHEIN」「TEMU」「AliExpress」という、

今何かと問題になっている

ネット通販を私も利用していますが、

トラブルがあったのは「TEMU」が1回と

「AliExpress」が1回

 

だけどどちらも「え?マジ?」っていうくらい

超迅速な対応を取ってくれて

こちらがいう前に即返金してくれました。

 

 

ただやはりこういったネット通販では

「身につける物」

「身にふれる物」

「口に入る物」は

買わない方が無難だと思うし

私は一切購入していません。

 

 

確かに「何じゃこりゃ」っていう物や

「安物買いの銭失い」になる物が

ウジャウジャあるみたいだけど

今のところ私は全く失敗していないどころか

「買って良かった!」っていう物しかないので

メッチャ満足しています。

 

 

何を購入したかはまた折を見て

ご紹介させて頂く予定ですパーウインク

 

 

 

 

イベントバナー