先月Amazonで買い物をしたんです。

 

 

Amazonって購入後、すぐ届くことが殆どで

「え!?もう届いた!?」

ってビックリする事が多かったんですが

今回購入した商品は

待てど暮らせど発送のお知らせすら来ません。

 

販売元が中国のショップだったので

「日本の倉庫からじゃなくて中国からか」

なんて思いつつ、

取り合えず待つことにした私。

 

 

そして購入してから約2週間

やっと「発送しました」というお知らせが。

 

でもその後また何の進展もなく

ずいぶん経ってからやっと「配達中です」

 

「やっと配達中かよ」「配達中っていう事はもう国内にあるっていう事だからもうすぐ届くだろう」って思っていたのに

そこから待てど暮らせど商品は届かず。

 

 

すると、やっと連絡が来て

「明日(7月6日)に配達します」

 

そして当日もわざわざ

「今日(7月6日)に配達します」

というお知らせメールが届いたんです。

 

 

ところが・・・

 

1日中待っても商品が届くことはありませんでした。

 

 

それでも「もう少しだけ待ってみよう」と思っていたら翌日の7月7日に届いたメールがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

ちょっと待て。

 

「今日(7月6日)に配達する」って言ってたよね?

 

なのに突然7月10日までに届かなかったら返金の手続きをしろ?

 

 

あのさ

 

お前そもそも発送してないだろ!?

 

 

 

しかも返金してもらうためには返金用の書面を用意して証拠の写真を貼付しないといけないとのこと。

 

 

「もしかして?」と思って

ショップの評価を見てみたら「2」

その中に「商品が届かなかった」というコメントが。

 

 

ここで「やっぱりな」とAki大激怒(笑)

 

 

発送した→配達中→明日届く→今日届く→届かなかったら返金手続きをしろ

貴方たちは大嘘付きの詐欺師です

お金だけ支払わせて商品を送らず「届かなかったら返金の手続きをしろ」「書類を用意して証拠の写真もつけろ」と言って無理な要求をし、お金だけ騙し取ろうとしています

商品が届いてないのに写真なんか貼付できるわけがないでしょう?

すぐに返金しないのであれば告訴します

 

 

 

このメールを送ったらまずショップからすぐこのメールが届きました。

 

 

 

 

 

そしてその2時間後、

Amazonから届いたのがこちらのメール

 

 

 

 

 

 

 

1500円程度の金額だったら「返金手続きが面倒だからもういいや」って諦めるとでも思っていたのかもしれないけど

私に言わせたら金額の問題じゃないんですよ。

 

10万だろうが1万だろうが千円だろうが関係ありません。

客から金を騙し取るような行為は絶対に許せない。

 

そう思いません??

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー