今日ドジャースから翔平のボブルヘッド第2弾の配布に関するお知らせがあり

8月28日(日本時間29日)に本拠地で行われるドジャース対オリオールズ戦で来場者配布される大谷翔平のボブルヘッドが公開されました。

 

 

それが愛犬・デコピンとコラボした

ボブルヘッド人形

 

 

 

 

誰なんだよ

 

 

 

 

毎度のことだけど1ミリも似てません(笑)

 

でも「デコピンと一緒」ということで

余ほど嬉しかったんでしょうね。

 

インスタのストーリーにアップしていました。

しかも4枚(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これってアレでしょ?

 

いや、違うんですよ

親だから言ってるわけじゃないんです

親のひいき目抜きにしてもこの子は世界一可愛いと思うんです

 

っていうやつ(笑)

 

 

 

親バカチャンリンシャン

 

 

 

5月16日(日本時間17日)のレッズ戦ではドジャースでの初となる翔平のボブルヘッドが配布されましたが、その際ドジャースタジアムは大混乱となっています。

 

しかも入場開始と同時に日米のフリマやオークションにこのボブルヘッドが大量出品され、すごい高値になっているのにも関わらず飛ぶように売れていました。

 

また、ドジャースが「秘密のプレゼント」として特別に用意したのが「アウェイのグレーのユニホームを着たボブルヘッド」1700個

 

ホームの白いユニホームを着たボブルヘッドが5~8万円で出品されたのに対し、特別バージョンのグレーのユニは10万以上の値が付けられていて、最高値は16万円で取引成立したそうです。

 

 

 

 

 

次回のボブルヘッドはデコピンが一緒ということで、おそらく前回を上回る人気となることが予想されますが

間違いなく入場開始と共に大量出品されると思います。

 

この日のチケットは最低価格が1万6千円だそうですが、5万とか10万で売れたらチケット代がチャラになるどころか大儲けできちゃいますよね。

 

ただ、そのせいで大きな問題も起こっています。

それは、ボブルヘッドの高額転売を目当ての人が、ひとりで大量にチケットを購入してしまうため

「ソールドアウト(満員御礼)」になっているにも関わらず、空席だらけになってしまうことです。

 

これって見ている方もガッカリするけどプレイしている選手たちだって「何でこんなにガラガラなんだ?」っていうことになるじゃないですか。

 

なのでひとりで大量のチケットを持っている人にボブルヘッドをたくさん渡さないで欲しいです。

「ひとりに対して1体しか渡さない」っていうルールをつくればいいのにね。