3月26日に書いた記事です。

  ↓

 

 

この記事の中で以下のように書いておきました。

 

 

翔平はその話の内容を完璧には聞き取れなかったもののヤバそうな空気を察知し、一平さんに説明を求めたところ「ホテルに帰ってから2人だけで話したい」と言われ取り合えずホテルへ

 ↓

ホテルで一平さんから今回の事件の全貌を伝えられる。そこで初めて「一平さんが賭博でつくった借金を僕の口座から送金していた」という事実を知る

※おそらくここで一平さんは翔平に「翔平が僕を助けるために納得した上で送金してくれたことにして欲しい」と泣きついたのではないかと予想(誰もいない所で二人きりで話がしたかったのはそのため)

 

とてつもないショックを受けた翔平は代理人事務所と弁護士に連絡をいれて「一平さんが無断で僕の口座から勝手に大金を送金していた」と告げる

この時点で代理人事務所と弁護士とドジャースは一平さんに騙され続けていたことを初めて知る

 

 

 

あくまでも「多分そうなんじゃないか」という意味で書いたものですが

それがまさに紛れもない事実だったことがわかりました。

 

今日はどのテレビ局もそのことで持ち切りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをお願いしたら

翔平の名前と実績と信用に

どれだけ傷がついてしまうのか

 

法的に罰せされることはなくても

MLBから厳しい処分が下される事になり

メジャーリーガー大谷翔平の顔に

どれだけの泥を塗ることになるのか

 

 

自分が助かりたい一心で

もうそんなことすら

考えられなくなっていたんだと思います。

 

 

一平さんはただ単にギャンブル依存症に陥ってしまったわけではなく

完全に精神崩壊していた様な気がします。

 

 

昨日、法廷で撮られたこの顔を見た時も

「ああ、もう心を失ってしまっているんだな」って思いました。

 

 

 

 

でも私は一平さんの話を聞いてみたいんです。

 

一平さんが翔平の通訳兼マネージャーになった日から今日までの間

どれだけの仕事をしていたのか

どれだけ大変だったのか

そして翔平からどれぐらいの給料をもらっていたのか

 

そして翔平との間にどういうことがあったのか

 

最初は自分で払える範囲でギャンブルをしていたのに

なぜ突然あんな無謀な賭け方をするようになったのか

 

翔平に言えずに我慢していたことが

あったのではないか

 

本当のことを教えて欲しいです。

 

 

事件の内容を知れば知るほど

あまりの酷さに絶句してしまうけど

真実がはっきりわかるまで、

一平さんのことを完全に軽蔑する気には

どうしてもなれません。