つい最近こういう有り得ないやらかしをしたばかりのドジャース

 

 

 

なのに、またもあり得ない大ミスをやらかしてくれました。

 

 

今日行われたパドレスとの試合

8回に回ってきた翔平の第4打席の時に起こりました。

 

球審とパドレスのペラルタ投手とシュルト監督が突然もめ出したので

「え?どした?何かあった?」と不思議に思っていたら、実況の近藤さんも開設の長谷川さんも

「ん~~?どうしたんでしょうか?」「今何かありました?」と困惑していたんですが、その理由がやっとわかりました。

 

翔平は一昨日の試合でメジャー通算175号を打って、松井秀喜が持っていた「日本人メジャーリーガー最多記録」に並んだんですよ。

4号含む3安打!松井に並ぶ175号&日米通算1000安打! 

 

っていう事は、翔平がもし今日ホームランを打つと「日本人メジャーリーグ最多176本塁打」になるので、打ったボールは貴重なメモリアルボールになるわけです。

 

そのため翔平の打席の時だけ「すり替え防止用の刻印が入ったボール」に変更していたそうなんですが

何と何と、そんな大事なことをパドレス側にきちんと説明していなかったっていうからもう開いた口が塞がりません。

 

本当なら試合前に事情を説明してパドレス側から了解を得ていないといけないのにスルー

そんな大事なことをスルー

 

今日パドレスの先発はダルビッシュだったので、刻印がされたボールでも「大谷のためだから仕方ない」って思って何も言わずにいたと思うんです。

 

でもリリーフのペラルタ投手はそんな事わからないので、こうなったわけです。

 

ペラルタ投手「このボール何?こんな刻印があったら投げにくい。通常のボールで投げたい」

     ↓

球審「これは特別なボールだから仕方がない」

     ↓

ペラルタ投手「は?意味わかんないんだけど」

     ↓

シュルト監督「どした?どした?」

     ↓

ペラルタ投手「こんなボールで投げたくない」

     ↓

シュルト監督「え?このボール何ですか?」

     ↓

球審「大谷がホームランを打つと176号のメモリアルになるからすり替え防止用の刻印が入っているんです」

     ↓

シュルト監督「そんなこと聞いてません」

     ↓

球審「じゃ今言いました」

     ↓

ペラルタ投手・監督「何じゃそりゃ」

     

     

 

シュルト監督は試合後こうコメントしています。

 

 

オオタニのためにボールを記念にとっておきたいというのは理解できる

でもペラルタ投手はそれを理解しておらず彼は通常のボールを投げたがっていた

ボールを変更するならその理由を我々サイドに事前に説明するべきだった

 

 

 

 

ごもっともです!!!

 

 

なんかこういうとこなんじゃないの?

ドジャースが30球団の中で一番嫌われている理由って。

 

「ウチらドジャースですけどそれが何か?w」みたいな態度は絶対ダメなのに、翔平が入団してからというもの益々

「ウチらメジャー最高の選手ユニコーン・オオタニがいるドジャースですけどそれが何か?w」みたいな態度が目立っていて

それって翔平の人気を落とすだけっていうか、アンチオオタニを増やす原因になってると思うんです。

 

 

つか、常識が無さ過ぎ。

 

バレロといいCAAといいドジャースといい

今はもう不安しかない。