2024年のレギュラーシーズンは今日で8試合目

 

でも今日も翔平にホームランが出なかったため

37打席ノーアーチになっています。

 

シーズン1号が最も遅かったのは

2022年の8試合目(31打席目)なので

自己ワースト記録を更新してしまったことになります。

 

しかも出ないのはホームランだけでなく

ヒットすらあまり出なくなってしまっています。

 

 

 

翔平のこの不調について

「MLB評論家」

「MLBアナリスト」

「野球評論家」

「元メジャーリーガー」

「元プロ野球選手」といった様々な人たちは

こういった同じ様な意見を述べています。

 

 

 

スイング自体は決して悪くないし

体の軸もブレていないが

振り遅れ気味になっていて

要するに差し込まれている状態

タイミングさえ合う様になれば問題ない

タイミングを合わせられる様になれば

ホームランも出る

半年前に手術もしているし

開幕直後にああいう事があったので

予想外のことが色々起きて大変だということも関係しているかもしれない

 

 

 

 

確かにその通りなんですよ。

全くもって正論で何も間違っていないんですけど

一番肝心なことをなぜか誰も言ってくれません。

 

 

それは

 

「どうしてこんなにタイミングが合わないのか」

 

 

 

「タイミングが合っていない」

「タイミングさえ合えば」ってばかり言って

「どうしてタイミングが合わないのか」という説明を誰もしていないんですけど

そこを説明してこそ専門家なんじゃないんですか?

 

 

本当に不思議で仕方がありません。

 

なぜ「ア・リーグからナ・リーグに移籍したから」っていう説明をしないのか。

 

 

 

 

昨年まで所属していたエンゼルスはアメリカンリーグで

今所属しているドジャースはナショナルリーグです。

 

つまり、日ハムからエンゼルスに移籍して以来、翔平はずっとア・リーグにいたので

ナ・リーグの投手とは対戦した経験が非常に少ないわけです。

しかも中には一度も対戦したことがない投手だって大勢います。

 

対戦をしたことが殆どない投手らを相手にしているんですから

タイミングがなかなか合わせられないのはむしろ当然のことで

別に翔平の実力が急に落ちてしまったわけではないんです。

 

でも見ているファン(特に女性ファン)は

そういうことが全然わからないのでちゃんと説明してあげないと不安になってしまうんですよ。

 

 

それともうひとつ。

 

対戦したことがなくても、今までは

「一平さんが対戦相手のデータを集めてタブレットに保存してくれていて試合中すぐ相手投手のデータを出してくれていた」

っていうこともかなり大きいと思っています。

 

メジャーリーグの選手のデータは全て英語です。

でも今までは一平さん説明してくれていたのでが相手投手のデータを正確に知ることができていました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今はこう。

 

 

 

 

もう今までの様にいかなくなっているんです。

 

 

つまり

トレーニングして試合をするだけだった生活から「細々とした用事まで全て自分でやらないといけない」という生活に一気に激変してしまっているわけです。

 

 

「初めてのナ・リーグ」

「一平さんが突然いなくなった」

 

今の不調はこの2つが大きく影響していると思っています。

 

専門家の方々にはこういうことをちゃんと言って欲しいです。

 

 

ちなみに翔平、いま風邪をひいています。

塁上で咳込んでいたし、インタビュー中に鼻すすってたし、ロッカーに風邪薬があったので間違いありません。

 

 

試合前の合同練習の時、翔平だけいなかったり

試合中にベンチ裏にいってしまうのも

みんなに風邪をうつしたくないからだと思います。

 

できればそういう情報も伝えて欲しいんですけど。

 

でないとすぐ

「大谷は嫌われている」とか「他の選手たちと上手くいっていない」とかってすぐ言う奴がいるんで。

 

 

 

「ぼっちタブレットおじさん」とかやめてもらっていいですか?

 

 

 

なぜか誰も言わないので言います。 

なぜか誰も言わないので言います②

 

 

イベントバナー