こちらの続報です。

 

 

 

犯行理由がわかりましたが、やはり

「マジで許せない理由」でした。

 

 

大谷が狙われた?「監督ではなく選手団に向けて」生卵投げた24歳の韓国人男を空港警察団が拘束

 

 

前日15日にドジャースが韓国入りした際、仁川国際空港でチームに向けて生卵を投げた24歳の韓国人男性が16日、空港警察団に拘束された。

同日の東亜日報(電子版)によると、警察団はCCTV(監視・防犯カメラ)の映像を分析し、事件1時間半後に男を捕まえた。

 

取り調べに対し「外国人を何で歓迎しないといけないんだ。いい気分にならなくて卵を投げた。監督を目がけて投げたのではなく(ドジャースの)選手団に向けて投げた」と語ったという。

 

警察団は今後、ドジャース球団と相談の上、懲罰の意思を確認する予定としている。

 

幸いにもロバーツ監督に卵は当たらなかったが、実際に卵が飛んでいる動画や卵が割れて床に飛び散った画像などがSNSで拡散され、現地メディアでも報じられた。

 

 

 

 

逮捕された24歳の韓国人の男は

ロバーツ監督を狙ったのではなく

ドジャースの選手を狙っていたと言います。

 

 

しかも投げた理由が

「何で外国人を歓迎しないといけないんだ。気分が悪いから卵を投げた」

という信じられないものでした。

 

 

アメリカのメジャーリーグが

「アジアでも野球ファンを増やしたい」

という事からワールドツアーの一環として

ソウルシリーズを企画し遠い韓国まで

わざわざ来てくれたんじゃないですか。

 

それを歓迎するのがなぜいけないんだよバカ

 

 

つか、誰もお前に歓迎してくれなんて

頼んでないだろうが

「俺は歓迎できない」っていうなら

おとなしく家にいればいいし

エキジビションも開幕戦も見なけりゃいいじゃん。

 

それを空港までわざわざ来て生卵なげるとか

やっぱ安定の無職ですかね?

 

 

「狙っていたのはロバーツ監督ではなくドジャースの選手」って自供してるけど

もしかしたら狙っていたのは世界一のメジャーリーガー大谷翔平だったっていう可能性が無きにしも非ずって思うんです。

「コイツ人気があるし皆にチヤホヤされてるしキレイな女と結婚までして許せない」みたいな。

 

でも翔平には警察官とSPとガードマンが計30人ついていたので投げることができず

仕方がないからガードが緩い人に狙いを変えたんじゃないかと。

 

 

投げたのが生卵だったので

特に被害を受けることもなく

特に大事に至ることもなかったわけだけど

もしこれが生卵じゃなくて

手りゅう弾やダイナマイトだったら

どうなってました?

 

数人~数十人の命が一瞬で消えていたかもしれないんですよ。

 

「別にケガとかしたわけじゃないし生卵ぐらいでそんなに大騒ぎしなくても」なんていうのは大間違い。

こういう頭の構造がおかしい奴って本当に何をするかわからないので楽観視することは絶対にできません。

 

メジャーリーグの開幕戦を韓国で行うことはもう止めた方がいいと思うし

とにかくドジャーズにはもう二度と行かないで欲しいです。

 

 

つか、もうないな

 

 

 

 

イベントバナー