元AKB川崎希「1日1万件超」凄まじいネット中傷うけ開示請求 特定した犯人の正体は…

 
 
MCの東野幸治から「2019年に誹謗中傷されて開示請求したことがあるんですね?」と質問されて、川崎は「私の場合は、日常生活に支障が出るくらい、1日1万件以上書かれていたりしました」と語った。書き込まれた内容は見覚えのないものが多く「たとえば、カフェで備品を、スプーンやフォークを盗んでいたとか(書かれ)、それを信じる人がいるんですよね」と語った。
 
さらに「信じた人から攻撃をされる。テレビ局にも問い合わせがいって『そんなことをしてメディアに出ていいんですか』とか。番組の人から『そういうこと、したんですか』って聞かれたことも、真面目に」と話すと、東野が補足説明で「(テレビ番組スタッフが)もしかしたらホンマかも分からんから一応確認で聞いてくる、ってこと」と解説するように話した。
 
東野からの「1日、1万件ですか?」との問いには「1人が1000件とか書いていたりすることもある。人数は多くない」と話した。その後、大量の書き込みが生活や仕事への妨げになるということで開示請求に踏み切ったという。
 
開示請求をしてから約半年かかって、おもに中傷書き込みをした名前と住所が判明したという。東野から「誰だったんですか?」と尋ねられ「本当にあったことのない、けっこう地方の主婦の人。私に近しい人でうらみを買われたと思っていた。会ったこともなく、一方的にSNSをみられて、攻撃された。嫌いなら見なきゃいいのにと思うのに、そうはいかなくて書かなきゃ気がすまないぞ、と」と話した。
 
東野から「で、書類送検された、反省していることから刑事告訴を取り下げた、ということですね」と語りかけられた。川崎は「前科をつけたいということでなかったので、やっぱりぴた、って止まりましたね」とネット上の誹謗中傷の対象になったつらい経験について振り返った。
 
 
 
この人が「誹謗中傷されていて酷い」っていうことは結構有名だったと思います。
自分のブログの中でも「開示請求する」って警告してましたもんね。
 
でね、
長期間に渡ってあれだけ嫌がやせされて、実害も出ていたわけじゃないですか。
だから「我慢の限界」っていうことで大金つかって弁護士雇って開示請求して犯人を突き止めたんでしょ?
 
なのに「反省してたから刑事告訴を取り下げた」ってあり得ません。
 
しかも他の記事には「相手から1円ももらっていない」って書いてあったけど、それドヤ顔で話すことなんですかね?
 
だってそれって「何十万円もする商品を万引き女を捕まえました。でも反省しているというので“もう二度とやるなよ”といって許してやりました。被害を受けた分は1円も払ってもらいませんでした」っていうのと同じなんですよ。
 
犯罪行為に対しては毅然とした態度で臨み、適切な罰を受けさせるのが当然じゃないですか。
 
通常「IPアドレスの開示請求する」と公表されると誹謗中傷をやめる人が多いと言いますが
それでもああやって1日に大量の誹謗中傷を入れる様な人だったんだからかなり悪質だし相当な性悪女だと思うんです。
 
そんな女が懲罰も受けず慰謝料も一切払わず「ごめんなさい」で許してもらうなんて絶対間違っているし
きっと今ごろ心の中で「まんまと騙されたwあのバカw」ぐらいに思って笑っていることでしょうね。
 
 
川崎希さんさ
どうしてそういう一番肝心なところで「優しいアテクシ」「心の広いアテクシ」「慈悲深いアテクシ」を出しちゃうわけ?
 
徹底的にやると世間から「やりすぎ」とかってまた中傷されるかもしれないから?
もしくは仕事上で悪影響が出るかもしれないから?
 
でも私は思うんです。
覚悟を決めたのなら最後までキッパリとした態度を取ってこそ、自分と家族を守ることになるって。
また、誹謗中傷というこの世で一番卑劣で卑怯な行いをする奴を減らすことになるって。
 
 
芸能人や一般人に毎日せっせと誹謗中傷している人は貴女の態度を見てこう思ったことでしょう。
 
 
な~んだw
開示請求されて身バレしても謝っておけばいいんじゃんw
 
 
 
もしかしたら、貴女のそういう「中途半端ないい人ぶりっこ」が、どこかの誰かをカチン!とさせているのかもしれません。