堀江貴文氏「もう少し考えて投稿した方がいい」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導

 

堀江氏は先月31日、自身のYouTubeチャンネルで、味の素株式会社が新たに始めた宅配冷凍弁当サービス「あえて、」を試食する動画を配信した。約20種類ものさまざまな弁当を堀江氏が次々、美味しそうに食べ「めっちゃうまい」「すごくいい」などと評価や感想を述べる内容だったが、この動画に対しX上で「ホリエモンがもの凄く食べてて、食べ方汚かったけど、美味しそうだったから頼んでみた!一人暮らしだから、これは助かる」などというコメントがなされた。

 

堀江氏は自身のXで、このコメントを引用。「わざわざ『食べ方汚かったけど』っていう必要ある?短時間で全種類食べる企画なんだから仕方ねーだろよ。ムカつくな」と投稿者に対し、指摘した。

 

これをうけ、この投稿者は「すいません!悪気はなかったです でも、途中から進行無視して手が千手観音くらいいっぱい伸び始めたから…」などと謝罪。それに対し、堀江氏は「もう少し考えて投稿した方がいいと思いますよ。これで悪気がないってのはよっぽど考える力が不足してると思います」とSNS投稿について”指導”。「そもそも台本があんまり面白くないので、私がアドリブで動画は進行していくのが私のチャンネルです」と説明した。

 

 

 
 
もう少し考えて投稿した方がいい
 
 
お前がな
 
 
自分は他人を一方的に攻撃したり批判したり中傷してるくせに「食べ方が汚い」って本当のことを注意されてキレるとかどういうアホ?
 
食べ物を紹介してるのに汚い食べ方してたらそりゃ「汚い」って言うよ。
 
そんな当然のことを指摘されてムキになって説教してくるとか人としてどうかしてるし「何様」って思うけど?
 
 
最後にこのネット記事の
SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導っていうタイトルもかなりおかしいと思う。
 
人として当たり前の感想を「余計な一言」
ただの逆ギレを「ピシャリ指導」
 
この記事書いた日刊スポーツの記者さん
あなたの感覚も相当おかしいですけど大丈夫ですか?