二階氏へ2年で10億円 自民本部から政策活動費

 

 

岸田文雄首相(自民党総裁)は7日の衆院予算委員会で、党本部が2020、21両年に計10億6930万円を二階俊博幹事長(当時)に政策活動費として支出していたと明らかにした。


「法令に従って適切に使用されている」との認識も示した。立憲民主党の後藤祐一氏への答弁。

首相によると、内訳は20年は6億3020万円、21年は4億3910万円。二階氏は在任中の約5年間で50億円程度の政策活動費を受け取っていたとされる。 

 

 

 

 

もし私ら一般人が「5年間で50億円の副収入がありました。領収書は1枚もありませんが使うべきところに適切に使用したので何も問題はありません」って言ったら

「そっか~、じゃしょうがないな、もうそれでええわ」ってなるのかよ、っていう話

 

 

私たちはただでさえ高い税金払っているのに次から次へと新たな税金を取られて、その上「収入は増えないのに物価は上がりっ放し」っていう苦しい中、息も絶え絶えになって生活してるんですよ。

 

なのにこの人たちは「自分がどれだけ偉くなれるか」「自分がどれだけ金持ちになれるか」「自分の党の利益がどれだけ多くなるか」しか考えていません。

 

 

要するに日本という国は「国民が幸福になるために頑張っている国」ではなく「自民党員が幸せになるためにのみ頑張っている国」っていうことです

 

 

しかも国民を裏切るこれだけの大罪を犯しているのに逮捕できないっていうおまけつき。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー