こちらの続報です。

 

 

【全文】日テレ「関係者個人への誹謗中傷はやめて」別コメントを掲出「切にお願い」 「田中さん」原作者訃報に

日本テレビが公式HPトップに、昨年10月期に放送したドラマ「セクシー田中さん」の原作者、芦原妃名子さんが亡くなったことで、コメントを掲出した。
 
「芦原妃名子さんの訃報に接し、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。日本テレビとして、大変重く受け止めております。ドラマ『セクシー田中さん』は、日本テレビの責任において制作および放送を行ったもので、関係者個人へのSNS等での誹謗中傷などはやめていただくよう、切にお願い申し上げます」  
 
訃報が伝わった29日には、ドラマの公式HPトップにコメントを掲出している。  
 
「芦原妃名子さんの訃報に接し、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。2023年10月期の日曜ドラマ『セクシー田中さん』につきまして日本テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作者である芦原さんのご意見をいただきながら脚本制作作業の話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております。本作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております」

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言っておきます。

 

 

原作者である芦原妃名子さんの「ドラマ化するなら必ず漫画に忠実に」「漫画に忠実でない場合はしっかりと加筆修正をさせていただく」「この条件で本当に良いか」という要望を必ず守るという約束をしてドラマ化しておきながら

それを完全に無視して原作とは異なる内容に変えてしまった上に「こっちは視聴率が取れるように変えてやってんだろうが」という上からの態度で芦原さんを批判し続けた日本テレビと脚本家の相沢友子

 

 

芦原さんを自殺に追い込んだ張本人のくせに「こっちはちゃんと手順を踏んでやっていて落ち度も責任も何もない」「脚本家を誹謗中傷するのはやめろ」ってどの口が言うんだよコノヤロー

 

 

じゃお聞きしますけど、芦原さんが脚本家の相沢智子からSNSで中傷されていた時、日本テレビは「芦原さんに対する中傷はやめてください」って言ったんですか?

 

言っていないですよね?

 

ってゆ~か、その逆で

芦原さんを中傷するコメントやツイートに「いいね」をしまくっていたって本当ですか?

 

 

 

 

 

 

もしこれが事実なら日本テレビは人殺しテレビです