世の中ってラッキーな人がいるもんですね。

 

ほんの一瞬だけ日本にいた翔平に

遭遇できた人たちがいるんですパー滝汗あせる

 

 

 

 

 

場所はアメリカ大使館。

 

 

 

 

翔平に遭遇した人たちは多分ビザの申請などで

たまたまアメリカ大使館に来ていたんだと思いますが

でも「あれ?」っと思ったのは、翔平が出てくる前から

みんなカメラを構えて待っていたことです。

 

っていうことは

「翔平がここにいる」「もうすぐここを通る」

って知っていたことになりますよね?

 

前もって情報が入っていたのかしら?あせる

 

 

だとしたら悔しすぎるパー笑い泣きあせる

 

 

 

※動画の中央に1月11日とクレジットされていますが

アメリカ大使館は9日の午後に来たと言っています。

 

 

 

 

「じゃ翔平はいつ日本に来ていつアメリカに戻ったのか?」ですが

7日にはドジャースタジアムで目撃されているので

日本に帰国したのが8日か9日

アメリカ大使館に行ったのが9日午後

アメリカに戻ったのは9日の夜か10日か11日だと思うので

一番短いと1日、長くても2~4日しか日本に滞在していなかったことになります。

 

つまり、球団を移籍したことによってビザを変更する必要があったので

本当にそのためだけに帰国してトンボ帰りしたっていうことなんでしょう。

 

 

でも翔平がやらないといけないことや

翔平のスケジュールを考えたら

日本でのんびりしている暇なんか本当にないので

すぐ戻ってくれてホッとしている自分がいます。

 

 

ドジャースへ移籍したことを喜んでくれている人もいるし、歓迎してくれているメディアもあるけど

アメリカのネットを調べてみると、多くの野球ファンとメディアが翔平のドジャース入りをあまり快く思っていないことがわかります。

 

その理由は「契約金が高額すぎる」「後払いが多すぎる」「契約金のほぼ全てを10年後からの後払いにした結果、ドジャーズがいい選手を片っ端から奪い取っている」「あまりに不公平」「野球がつまらなくなる」といった感じ。

 

でも、高額の契約金を後払いにするのはよくあることで翔平だけがやったわけではないし

MLBがちゃんと認めてくれているし、別になんの違反もしていないんですよ。

それに金の力にものを言わせていい選手を集めるっていうのだって金持ち球団が昔からずっとやってきたことで

ドジャースだけがやっているわけではありません。

 

ま~、要するに「ドジャースが今以上に強くなったら困る」「自分が推してるチームが優勝できなくなる」っていうことで

面白くないんでしょうね。

 

ただ理由はともあれ、こういった批判や不満が噴出しているので、翔平にしたら何としてもプレーで黙らせる必要があるわけです。

 

なので、早いとこアメリカに戻ってくれてよかった。

 

リハビリとトレーニングを頑張らないといけないし、英語のスピーチの練習もしないといけなし、ドジャースファンへのお披露目イベントも控えているし、スプリングトレーニングも迫っているし、やらないといけないことだらけですもん。

 

なんか、そう考えると今シーズンは一刀流(打者のみ)で逆に良かったのかな?

ドジャースに来ていきなり二刀流で出ないといけなかったとしたら、相当しんどかったような気もする。

 

翔平は野球の神様に愛された男なんで、神様が「お前頑張りすぎな。今回は打者だけやっとけ」って決めたのかも(笑)

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

イベントバナー