最近になってやっと「クシャミ・鼻水・鼻づまり」が良くなってきたので心の底からホッとしていたんです。

 

 

ところが・・・

 

 

先週の土曜日は最高気温が20℃だったのに

翌日の日曜日の最高気温は10℃

 

そして今日の最低気温は3.4℃

 

 

もう最悪です。

 

クシャミ・鼻水・鼻づまりが復活してしまって

あまりに酷いので例の鼻炎薬を飲んだところ

やっぱりやってきたあの副作用。

 

 

 

 

 

 

「麻酔銃撃たれた?」と思うぐらいの眠さ。

 

起きていることが出来ず、

横になるとすぐ寝入ってしまいます。

 

 

そして目が覚めた時

 

ああ・・・・

何もしない内に1日が終わってしまった

モネとクロエの世話も殆どしてやれなかった

 

とメチャクチャ落ち込むっていう(苦笑)

 

 

 

 

 

でもね、

こういう経験をする事によって

新たに気づかされることもあるんですよ。

 

急性のアレルギー鼻炎なんて時期的なものなので

時間が経てばいずれ治るじゃないですか。

 

でも何年も何十年も辛い病気と闘っている人が

世の中には数えきれないほどいるわけです。

 

まして、仕事を持っていたり

小さい子供がいる場合

どれだけ切ない思いで毎日を過ごしているんだろうと

考えずにいられません。

 

 

1日寝てしまったぐらいで落ち込こむな!

やれる時に一生懸命やればいいんだ!

 

と自分を叱咤激励してみましたパー

 

 

 

イベントバナー