寒暖差アレルギーでクシャミ鼻水が止まらない私。

 

もうやってられません・・・・ 

もうやってられません④ 

 

 

 

いよいよ生活に支障が出てきてしまったので

クシャミ鼻水専用の薬を初めて飲んでみたんです。

 

 

その結果・・・・

 

 

 

効果てきめんキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

クシャミも鼻水もすぐ止まってくれました。

 

 

もちろん、

唾液の分泌も悪くなるため

口の中も喉もパッサパサになって

喉がひっついて

「ケホッ!!!」

「ウゲッ!!!」

となってしまいますが

「クシャミ鼻水が止まらない」

「鼻が詰まって夜眠れない」というより

全然マシなので「OK」としていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

別の副作用が出てきてしまいました。

 

 

 

それは『強烈な眠気』

 

 

 

 

今までにも薬を貰う時に

「この薬は飲むと眠くなることがあるので注意してください」と言われたことが何度もありましたが

眠くなったことなんか一度もなかったんです。

 

でもこの薬を飲み始めてからというもの

強烈な眠気に襲われるようになって

眠くて眠くて起きていられず

「気づいたら寝ていた」なんていうこともしばしば。

 

仕方がないので用事が立て込んでいる日は飲まないことにしました。

 

 

この年になって初めて「薬を飲んで眠くなる」という経験をしたわけですが

同時に「運転する人は危ない」と思いました。

 

こんなに強烈な眠気に襲われたら

運転中と言えど寝てしまうと思ったからです。

 

 

私は車も無ければ免許証も持っていないので事故る可能性ゼロですが

車を運転する方には十分気をつけて頂きたいですパー照れあせる

 

 

 

イベントバナー

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

【ニチレイフーズダイレクト】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット