大谷翔平サイドの秘密主義に米メディアから批判も「この秘密主義は何の意味があるのか?」と指摘

去就が大きな注目を集めている大谷翔平投手(29=エンゼルスFA)について、各球団との契約交渉を極秘で進めていることに米メディアからは批判も出ている。

 

ESPNのバスター・オルニー記者は5日付の電子版記事で「この秘密主義は、何の意味があるのか?」と指摘。

「彼のFA期間は、短いものではあるが野球界のお祭りになる可能性があった。オオタニは、球界史上かつてないほど有利な立場にある。誰もが彼に巨額を投じようとしている。球界に興奮をもたらし、各球団のファンがオオタニが自分のチームの打線に入ることを夢見る期間は、最高に楽しいものになったはずだ」とし、交渉過程を極秘で進めていることを批判した。

 

大谷の代理人ネズ・バレロ氏は各球団に対し、交渉の過程に関する詳細をリークしないよう通達しているとされている。同記者はこの秘密主義に関して「本人の希望なのか、それとも変な助言を受けているのか」と疑問を呈し「情報リークを阻止することで、自分が愛する野球に、貢献する機会を失うことになる」と意見した。

 

 

 

 

情報リークを阻止することで、自分が愛する野球に貢献する機会を失うことになる

 

 

何言ってんの?

 

 

 

FA選手の交渉については秘密にするのが当たり前だし

それはMLBの規則の中に含まれていることなのに

言いがかりもいいとこです。

 

「自分が愛する野球に貢献する機会を失うことになる」じゃねえわ。

翔平がどれだけ野球界に貢献してると思ってんだよバカ。

 

 

しかもMLB始まって以来、

700億・800億・900億っていう大金が動く

前代未聞のFA交渉中なんだよ。

 

世紀の大駆け引き中なのに

迂闊に情報なんか出せるわけないだろうが。

 

記者のくせにそんな事もわからんのか。

 

 

つか、この人、ESPNの記者なんだよね?

ESPNこそ翔平のお蔭でどれだけ膨大な利益を得られたんだっつーの。

ふざけんじぇねえよコノヤロー。

 

 

翔平の姿が全然見られなくなってしまって

コメントも一切入ってこなくて

書くことがないし、利益が落ちてきたから八つ当たりしてるだけじゃん。

 

「相手の立場を考えず自分の損得だけで批判したり文句言う奴」ってマジ最低だからね。

ホント、こういうファンと同じ。

    ↓

 

 

 

こういう勝手な理由で一方的に批判するようなメディアは出禁にして欲しい。

マジでむかつくわ。

 

 

 

イベントバナー