大谷翔平に「ただ幸せでいてほしい」 米アナリストの泣かせる言葉に日本人賛同「これがファンの総意」

大谷を“溺愛”することで知られる米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のベン・バーランダー氏。

昨年の来日時には生まれ故郷の岩手を訪ねたほどの人物だ。そんなバーランダー氏は自身のX(旧ツイッター)にたった一文、こう投稿した。 

 

「何が起ころうと、ショウヘイ・オオタニにはただ幸せでいてほしい」

 

 

バーランダー氏の投稿には日本語のコメントが多数並んだ。 

 

「本当に、ただ幸せになって欲しい。そして大谷さんが1番行きたいと思うチームと契約が決まって欲しい」 

「彼を愛さずにいられない全ての人々の心からの願いですね」 

「これがファンの総意 幸せであって欲しい、それだけだよね」 

「大谷さんが幸せなら全て良しだよね」 

「大谷翔平を応援する全てのファンの総意です。ベンさんありがとう」 

「この思い一択で どのチーム行っても良いのです。翔平さんが幸せなら」 

「世界一の野球小僧の激闘と笑顔が見たい」  

 

さらには「大谷さんファンの鑑である」「ファンの手本みたいな方よね」とバーランダー氏の行動を称える言葉も。

世界が気をもむ大谷の新天地は、果たしてどこになるだろうか。

 

 

 

 

ホントそれ

 

 

 

 

昨日こちらの記事に書いた通りです。

 

 

 

自分がアンチドジャースだからって

「ドジャースに行ったら許さない」

「ドジャースに行ったらもうファンやめる」

みたいなことを言うファンが一部いますが

そこには翔平の幸せを願う気持ちなんか一切ありません。

 

 

本当に翔平のファンだったら

ベン・バーランダーの様に

「翔平の選択を指示する」

「どこに行ってもいいからケガや故障なく元気でプレイして欲しい」

「1日でも長く二刀流を続けられますように」

「1日でも長く現役でいられますように」

「球団には翔平を大切にして欲しい」

って願うもんじゃないんでしょうか。

 

 

そして気になるFA交渉ですが、昨日

「翔平と代理人がジャイアンツの本拠地で球団幹部と面談した」というニュースが入ってきたら一斉に

「え!?まさかのジャイアンツ!?あせる

「あそこの球場は右打者に不利なのにあせる

って大騒ぎになっていますが

 

落ち着け~~~~(笑)

 

 

今日はブルージェイズの球団幹部らと面談してるので

申し込みのあった球団全部と最終面談に入っているだけです(笑)

 

 

最後まで残っている球団は

ドジャース

ブルージェイズ

カブス

ジャイアンツ

エンゼルス

この5球団だと言われているので

多分この中のどこかの球団に決まる可能性大です。

 

 

私的には「ドジャースが一番いいんじゃないか」と思っている反面

スター選手揃いの常勝軍団ドジャースよりもしかしたら「自分が加わった事によってワールドシリーズ制覇を目指せる球団」っていうのを選んだりして?

とも考えたりします。

 

多分ウィンターミーティングが終わった後、決定すると思うので結果はもうすぐ出ます!

 

 

イベントバナー