こちらの記事に関係する情報です。

 

 

吉田沙保里の兄「6歳児への暴力」を三重県警察が隠ぺい…「死んでないんでしょ?」「処罰は望まないと書け」被害者への「異常な事情聴取」

 
 
地元警察の対応
 
「レスリングの指導中に殴られたのなら、指導の範囲内だから違法性阻却事由(犯罪とみなされない理由)になる。ちょっと難しい。刑事事件にはできない」
「裁判したらカネも時間もかかる。息子さんにも悪い影響が出る」
 
「知り合いのレスリング経験者から聞いたんですが、あそこ(一志ジュニア)は体罰をするクラブらしいじゃないですか。知っていてお宅は息子さんを入れたんでしょ?」

(顔をあざだらけにされて、救急車で運ばれたんです。私たち親の気持ちがわかりますかと反論したら) 「でも死んでないんでしょ?」 

 

父親の孝之さんに一枚の紙を渡し「これは事件にしません、と書いてください」と命令

父親は拒否したものの被害者の雄太くんには父親がいない時に「今から刑事さんが言う通りに書いて」と言って「僕の通っていたレスリング道場は厳しくて有名で、僕もレスリングがうまくなるなら殴られてもいいと思い、通っていたこともあるため、吉田先生に対して懲役や罰金などの処罰を望みません」と書かせ署名・捺印させていた。
 
雄太くんを聴取した警官は「本当はお父さんに無理やり言わされとるんやろ?お父さんにも殴られてるんやないの?」「(栄利さんと父親の)どっちが加害者だかわからんよな」「先生(栄利氏)をどうしたいの?監督を辞めてもらいたい?それはレスリング協会に言わなきゃダメだ。これがニュースになったら学校で嫌がらせをされるかもしれないね」と脅迫しながら責め立てていた。
 
 
 
メディアの取材を受けて三重県警が謝罪したけど、これって謝って済む話ではないよね。
 
国民の命を守るはずの警察が、暴行傷害の犯人であるオリンピック一家を守るために
被害者家族を恫喝及び脅迫をしたあげく虚偽の種類を作成したんだから。
 
誰がやったのか、誰の命令でやったのか、はっきりさせて罪を償わせるべきです。
 
 
それにしても被害者家族に暴言を吐き続けていた吉田沙保里の母親だけど
これだけ大ごとになってしまってから慌てて謝罪に出向いて、しかも土下座までしたんだそうです。
 
なんていうか、やる事なす事すべてが「何だコイツ」っていう家族。
 
日本レスリング界の頂点に立った事によってここまで傲慢になるとは。
 
醜すぎるし人としてあまりに醜い。
つか、スポーツマン精神どこに置いてきたの?
 
 
 
イベントバナー