こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

 

「妹の吉田沙保里に謝罪させて何で本人が謝罪しないんだ」と世間の怒りをかっていた、暴行傷害事件の当事者である吉田栄利がやっと謝罪しました。

 

 

吉田沙保里さんの兄、“教え子に体罰”謝罪

 

 

レスリング女子でオリンピック3連覇を果たした吉田沙保里さんの兄・栄利氏が教え子に体罰をしていたとして謝罪しました。 

 

吉田栄利氏「被害者・ご家族の皆さまに深くおわび申し上げます。大変申し訳ありませんでした」 

 

3日から津市で開催されている「吉田沙保里杯」の会場で、兄・栄利氏は体罰をしていたことについて、4日、謝罪しました。 

関係者によりますと、栄利氏は8年前、自身が監督を務めていたレスリング教室で、当時6歳の男の子の顔を数回、平手打ちしたということで、日本レスリング協会は今年9月、栄利氏を2年間の指導者資格停止処分としました。 

 

また、吉田沙保里さんはSNSで、「兄の愚行により、傷を負われたご本人とご家族の方々に深くおわび申し上げます」などと謝罪しています。

 

 

 

 

吉田栄利にしろ吉田沙保里にしろ、6歳の子供に対する暴行傷害行為が世間にバレてしまったから仕方なく謝罪しているのがあからさまにわかって不愉快さしかありません。

 

特に当事者である兄の吉田栄利ですが、謝罪動画を見る限り、「本日は吉田沙保里杯にようこそいらしゃいましたニコニコ」ぐらいな感じのテンションだし、ずっと薄ら笑いしてるんですよ。

 

 

 

 

「とんでもない事をしてしまった」という雰囲気は全くなく「はいはい、謝りました!これでいいんでしょ?」っていう感じです。

 

そもそも、本当に悪い事をしたという自覚があったら8年前に謝罪して、それなりの対応をしているはずです。

 

なのに吉田家の人達は、被害者家族に謝罪することが一切なかったどころか、子供の父親に

「お前の子供が泣き止まないからだ!」「叩かれる事ぐらい当たり前だしそんな事はお前だって知ってるだろうが!」と恫喝したと言います。

 

なのに8年経ってその事実が露見して世間から大バッシングを受けたら、しょうがなく謝罪。

 

 

ふざけんじぇねえよコノヤロー!体罰なんていう言葉でごまかすな!

完全に「児童に対する暴行傷害」っていう重大犯罪だろうが!

逮捕されてレスリング界から永久追放されるべきです!

 

 

 

≪世間の声≫

 

京師美佳さん

防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト

 

被害者の写真をみましたが、酷い傷と青あざで暴力事件にしか思えません。街中で見ず知らずの人間にすれば即逮捕されてるでしょう。今回刑事事件になっていませんが、週刊誌の内容が事実であれば隠蔽を行ったと思われて当然です。

家族への暴力でも犯罪です。被害届を出されて傷害として扱うべき程の事案だと思います。 

暴力でしか指導出来ないのは指導力のないあらわれです。暴力なくすと弱くなるならそこまでです。それは指導ではなく脅しで必要ない。

そんな指導者が、再び現場に戻る必要はあるのか疑問です。

 

 

以下、一般ユーザー

 

■6歳の子供に体罰は軽く済まされる問題ではないだろう。どう考えても6歳という脳や身体も全く未熟の幼児に暴行した事実は謝罪だけで済まされることではない。虐待の可能性も視野に入れて当局が調査してそれ相応の社会的制裁がない日本が危ないと思う。暴行内容によっては子供の指導等永久に停止するぐらいのことをしないと不味いと思う。6歳という幼児に対する暴行を軽く体罰という言葉で片付けるレスリング業界はどういう神経をしているのか?虐待も含めて考えるべきです。

 

■傷害事件として扱って欲しい。 被害届がなくとも、他人からの子供への暴力だ。 警察が捜査し、裁判所で裁く案件。 世間体からの謝罪よりも、きちんと法的に罪として裁くことが再犯防止にも繋がる。 警察が動くべき案件であり、余罪の可能性も否定できない。 まだ、彼の謝罪の段階ではなく、犯罪の内容を警察が調べる段階だと思う。 今までは緩かったけれど、子供への犯罪は今後、許してはならない。 警察案件だ、しっかり動いて欲しい。

 

■親が子供を叩いたら、怪我をしていなくても虐待で逮捕になるのに指導者が子供を殴って怪我させても体罰で済むんですね。

 

 

その通り!!!

 

 

 

 

イベントバナー