今日も翔平はいませんが

試合の記録は最後まで続けます!

 

レギュラーシーズン155試合目

 

 

9月23日(日本時間9月24日)

エンゼルス対ツインズ

敵地:ターゲット・フィールド

 

何と何と・・・・

エンゼルスがたった1点を守って

そのまま勝ってしまいました(笑)

 

翔平がホームラン2本打って

一人で8点をたたき出したのに負けた

っていう試合もあったのに(笑)

 

 

 

でも今日の勝利を決めたホームランを打ったのは

一昨日、私が「おバカさんだけどフィジカルは翔平より上」と書いたアデル

  ↓

 

やっぱ「こういう選手を上手く育てられなくてどうすんの?」っていう話ですパー

 

 

≪試合結果≫

エンゼルス1-0ツインズ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9
エンゼルス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 0
ツインズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1


勝利投手:ローゼンバーグ(2勝2敗)

セーブ投手:エステベス(5勝5敗31S)

敗戦投手:グレイ(8勝8敗)

本塁打:アデル3号ソロ

 

 

 

そして気になる翔平ですが、

あと残っている試合は6試合で

全て本拠地エンゼルスタジアムで行われます。

 

9月26・27・28日がレンジャーズとの3連戦

今季最終連戦となる

9月30日・10月1日・10月2日は

アスレチックスとの3連戦

 

そしてホームゲーム初日にあたる

9月26日のレンジャーズ戦から

翔平が姿を見せるのではないかと言われています。

 

【追記】日本時間に訂正しました。

 

大谷翔平、本拠地に姿を見せるか…エンゼルス監督「順調に回復している」

 

右肘の手術を受けた米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平について、ネビン監督は23日(日本時間24日)遠征先のミネアポリスで取材に対し「彼は元気で、順調に回復している」と現状を語った。水原一平通訳と連絡を取っており、大谷は19日に手術を受けた後は自宅で過ごしているという。

 

大谷は2018年にも右肘を手術しており「彼は前にもこういう経験をしている。だからこの先に何が待ち受けているのかを知っている」と説明。

「来週には会えるだろう」とも語り、25日から試合が行われる本拠地に姿を見せる可能性を示唆した。

 

 

 

 

5日前に手術を終えたばかりですから本当なら家で療養しているのが一番なんですが

多分翔平自身が「エンゼルスのファンにお礼をしたい」と思っていることと

もしFAで移籍することになったら、地元のファンは翔平の最後の姿を目に焼き付けることができなくなってしまうということと、

日米のテレビ局はエンゼルスに莫大な放送権料を支払っているので「ベンチ入りするだけでもいいから姿を見せないとマズイ」っていう大人の事情があるせいだと思います。

 

NHKBSだけは契約の中に「もし大谷翔平がIL入りした場合は放送を終了し、放送料金を返金する」という項目が入っていたので、翔平のIL入りが発表されたその日に、エンゼルス関係者に挨拶をして撤収しています。

ま~、私たちのお金が使われているのでそうせざるを得ないんでしょうけど、エンゼルスでの翔平を見るのはこれが最後になるかもしれないのだから、ベンチで笑っている姿だけでも見せて欲しかったです。

 

 

イベントバナー

イベントバナー