すでに「今季終了」とし

手術の方も無事終わった翔平

 

 

 

でも試合の結果は最後まで

記録したいと思います!

 

 

レギュラーシーズン151試合目

 

9月19日(日本時間20日)

エンゼルス対レイズ

敵地:トロピカーナ・フィールド 

 

エンゼルス大谷翔平は今回の遠征に帯同することなく

右肘靭帯の修復手術を受け無事に成功しています。

 

試合の方ですが、

エンゼルスはまたも負けてしまって

これで6連敗となっています。

 

 

こんなしょうもない負け試合でも

またまた超嬉しいことがありました!

 

打撃不振に陥ってしまい

翔平から必死にアドバイスを貰っていた

ルーキーのネト

 

 

 

そんなネトに対し翔平は手術前日の昨日でさえ

アドバイスをし続けていて

大量の動画を送ってあげていたことが判明!

 

これは泣くでしょ!パー笑い泣きあせる

 

【MLB】大谷翔平、手術前日に衝撃の行動 新人へメールで打撃助言「何本も動画が届いたんだ」

エンゼルスのザック・ネト内野手は19日(日本時間20日)、敵地・レイズ戦で「2番・遊撃」で先発出場し、8回の第4打席で9号ソロを放った。4試合ぶり安打は一時同点に追いつく価値ある一発。大谷翔平投手のアドバイスが実を結ぶ一発にもなった。

 

大谷がベンチ入りした18日(同19日)の本拠地・タイガース戦。ネトは大谷から身振り手振りで打撃フォームの助言を受けた。「僕の映像を見て、感想とどうするべきか教えてくれた。一貫性のあるフォームにすべきだと言われた。速球に振り負けないこと。大成功した選手だから、ここにいるのはいいことだ」と語った。

 

大谷は18日(同19日)の試合後にチームを離れた。ネトはチームと共にタンパへ向かったが、休養日だった19日(同20日)に大谷から何度も連絡を受けたという。ネトは興奮気味に大谷とのやりとりを明かした。

 

「昨日は(大谷から)何本も動画が届いたんだ。本当に感謝している。そんなことをしなくてもいいのに。だから、メールで感謝の気持ちを伝えた。打席に入る度に、彼はスカウトのように私のことを見てくれるから、それは間違いなくクールなことだ。私が大成功を収めることを願ってくれる」

 

「打席で成功を収めるために、改善すべき点を挙げてくれた。忘れていた、基本的なことを思い出させてくれた。試合で自然にできるよう、今日の打撃練習ではそのことを意識した。間違いなく(大谷がいることは)クールだ」

 

右肘の手術を受ける前日にも関わらずに新人選手へアドバイス。大谷の人間性を物語るエピソードだ。

 

22歳は“大谷コーチ”に感謝しきりだった。

 

 

 

いくらルーキーのチームメイトだからって

明日は敵になるかもしれないメジャーの世界なのに

ここまで力になってあげる人なんて絶対他にいません。

 

でも翔平は味方だの敵だの関係なく

心の底から本気で

「君は素晴らしい選手なんだから頑張って欲しい」「君の成功を願っているよ」って思っている証拠だと思うんです。

 

「そんなお人好しはメジャーで通用しない」って失笑する人がいるかもしれないけど

メジャーリーグの常識をぶち破り、新たな歴史と新たなルールを次から次へと生み出している翔平なので

「笑いたい奴は笑ってろ」です!

 

 

 

 

≪試合結果≫

エンゼルス2-6レイズ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9
エンゼルス 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 5 1
レイズ 2 0 0 0 0 0 0 4 X 6 9 0

 

勝利投手 スティーブンソン(40試合3勝1敗1S)
敗戦投手 ループ(55試合2勝3敗1S)
本塁打 アロザレーナ23号2ラン 、オホッピー11号ソロ 、ネト9号ソロ