レギュラーシーズン150試合目

 

9月17日(日本時間18日)

エンゼルス対タイガース

本拠地:エンゼルスタジアム

 

 

右脇腹を痛めてからベンチ入りすることもなく 

姿を消してしまった翔平でしたが

昨日突然ベンチ入りしたため

休場もネットも騒然となりました。

 

 

 

そして「もしかしたら今日もベンチ入りするかも」という世間の期待に応えたのかどうかはわかりませんが

昨日に引き続き今日もベンチで超元気で超明るい姿を見せてくれました。

 

昨日、右脇腹痛で15日間の負傷者リスト(IL)入りしたエンゼルス大谷翔平

「今季は残り試合に出場しない」と正式に発表され、手術を受けることも決めたせいか

昨日も今日も、どこか吹っ切れた様な清々しい雰囲気になっているのが印象的です。

 

試合そっちのけで翔平の姿を必死に追ってしまうテレビ中継(笑)

 

 

【映像】大谷翔平、相手ベンチと笑顔でやり取りする一幕

 

 

 

試合の方はエンゼルスが敗れこれで5連敗。

 

≪試合結果≫

エンゼルス3-5タイガース

 

チーム

 

【エ】ハーゲット、ローゼンバーグ、マルテ、ループ、ワンツ

【タ】ディアス、ウエンツ、シスネイロ、ホルトン、フォーリー

【本】ロジャーズ18号 、ロジャーズ19号(タ)グリチェク7号(エ)

 

 

もうワイルドカードにも入れないことが昨日決まってしまったので今日からは完全に消化試合になるわけですが

さすがに負けすぎはダメですよね。

ってゆ~か、どうせ負けるなら伸びそうな選手をドンドン使ってあげて欲しいです。

せめてそういう事ぐらいしとけクソが(笑)

 

 
翔平のプラカードを手に応援するファン
お疲れ様ですっ!(笑)
タイガース戦の試合後、エンゼルス・大谷の応援グッズを持つ観客=アナハイム(共同)
 
 
 
≪本日の翔平メモリアル≫
 
バッティングのポーズ
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、バッティングのポーズをとるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
メッチャ楽しそう(笑)
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、バッティングのポーズをとるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
大好きなヒマワリの種(バーベキュー味)を頬張る翔平
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、ひまわりの種を食べるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、ひまわりの種をほおばるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
チームメイトらとおしゃべり
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、ナインと話すエンゼルス大谷(中央)(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、ナインと話すエンゼルス大谷(左)(撮影・菅敏)
 
誰かに「シー!」のリアクション(笑)
エンゼルス対タイガース ベンチでポーズをとるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
一平さんとも笑顔でおしゃべり
エンゼルス対タイガース ベンチで水原通訳(手前)と笑顔で話すエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
大勢のファンから声をかけられ照れ笑いを浮かべる翔平
エンゼルス対タイガース 試合中、大勢のファンから声をかけられ照れ笑いを浮かべるエンゼルス大谷(中央)(撮影・菅敏)
 
一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話
バッティングのポーズを取っています。
エンゼルス対タイガース ベンチに姿を現し、バッティングのポーズをとるエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
メッチャ楽しそう(笑)
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
 
「カッキーーン!!」
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
「見た?」
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
「キーーン!って飛んでった」
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
「なんちゃってムリムリ!打てないよ~!」
エンゼルス対タイガース 試合中、一塁ベンチのタイガース・カブレラとジェスチャーを交えて会話するエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
 
「だってココが痛いんだもん(笑)」
 
カブ「二刀流できなくなったらどうする?」
ショウ「XJAPANに加入します!」
 
 
 
翔平からバッティングのアドバイスをもらうルーキーのネト
 
 

以前からアドバイスを貰っていたネトですが

翔平が試合に出ていた時は

そんなに色々と質問できなかったし

ゆっくりアドバイスして貰うわけに

いきませんでしたが

今は試合には出ずベンチで見ているだけだし

もし他のチームに移籍してしまったら

もうアドバイスを貰うことができなくなるので

今日は必死に聞いていました。

 

翔平も身振り手振りを交え

真剣に答えてあげていて

TVでもそのことが紹介されていました。

 

 


 

ちなみにこの後、エンゼルスは遠征に出ます。

19日から敵地でレイズ、ツインズと6連戦を戦う事になっているんですが

翔平は帯同しないといいます。

 

「この間に手術を受けるのでは」とも言われていますが、9月26日から10月2日まで本拠地エンゼルスタジアムで行われる今季最終戦はベンチで見届けるそうなので、本当に手術を受けるのかは全く不明です。

 

手術を受けると決めたのなら1日でも早くやった方がいいんですけど、どうなる事やらあせるあせる