こちらの記事の中で

コーセーの子会社である

アルビオンの小林社長のやらかしについて

ちょっと触れたんですけど

   ↓

 

 

 

 

詳しいことがネットに出ていました。

 

ジャニーズアイドル起用「継続予定です!」賛否の化粧品会社社長が投稿休止...広報は「次回更新の予定ない」

 

 

 

 

でね、

親会社である「コーセー」の

企業理念がこれなんですよ。

 

 

理念 

「美しい知恵、人へ、地球へ。」

 

行動憲章知 

「正しき事に従う心」 

コーセーグループは、正しいことは何かを見つめながら「正しきことに従う心」をもって、倫理に即した行動に徹し、法令・社会規範を遵守し、コーセーグループに関わる全ての人々の人権を尊重し、お客さまをはじめ広く社会から支持される誠実で誠意のある企業であり続けることを目指します。

 

 

 

こういった崇高な企業理念を

声高に掲げた企業の子会社の分際で

どうして親会社の顔に泥を塗るような

愚かで浅はかな真似をしたんだろう

って凄く疑問だったんですけど

「小林」という苗字にピンときて調べた結果

その理由がすぐわかりました。

 

 

 

アルビオンの小林社長はコーセー小林一族の御曹司

 

 

 

 

 

一族経営

社長のバカ息子

 

 

 

 

ダメダメなパターンの見本っていうか

ジャニーズ事務所のお仲間じゃん(笑)

 

 

やっぱダメな会社って

やることがみんな一緒だな(笑)