ジャニー喜多川の性加害・性的虐待・性的搾取が白日の下に晒され、ジャニーズ事務所がその事実を認め正式に謝罪した直後から

ジャニーズ事務所のタレントを起用していた企業が「この度の性加害問題は当社の人権方針に反します」「許し難い人権侵害」と表明し、続々と「起用中止」「契約破棄」「契約更新拒否」を発表する中

「ウチはジャニーズを使い続けるも~ん!」「せっかく契約したのに勿体ないも~ん!」「ジャニーズ人気あるし大好きだも~んw」とお気楽発言をしていたモスバーガー

 

 

ところが・・・

 

 

取引き先企業から「お宅とはもう取引きしない」と言われ、世間からも業界からも大バッシングを受け

「ヤバイ!ヤバイ!あせるあせる」「ウチも起用をやめないと会社が潰れちゃうあせるあせる」とばかりに『忍法・手のひら返し』を御披露

 

モスバーガー、ジャニーズ事務所タレント起用の広告「できる限り速やかに変更」 継続方針から一転

 

 

 

 

そして・・・

 

「超ヤバいあせるあせる」「もうジャニーズのポスターとか貼ってる場合じゃないあせるあせる」「早く何とかしないとあせるあせる」と焦りまくった結果、「せや!!こうしとこ!!w」と、とんでもない暴挙に出てしまいました。

 

 

ラウールと渡辺翔太の顔が

 

 

 

 

こう。

 

 

 

 

 

あのね

これはホント~にダメ

こういう事したらいけないってわからない?

 

 

ジャニーズ事務所を切るのは結構なことです。

もうジャニーズ事務所のタレントは起用しないっていうのも構いません。

 

でも今現在貼られているポスターにこういう失礼極まりない事をしたらダメなんだよ。

これだって立派な人権無視・人権侵害です。

 

この子たちは犯罪者じゃないんだから。

 

もしこのポスターが「ヤバイ」っていうならポスターごと撤去すればいいでしょ?

 

 

言ってる事やってる事の全てがいい加減でデタラメ

企業として最低です。

 

 

 

そして今ココ

  ↓

 

【お詫び】

モスバーガー店舗の掲示物について

 

本日発表したジャニーズ事務所所属タレントの起用方針にもとづき、店頭広告等への対応を行っていたところ、特定の店舗において、店頭掲示物に不適切な加工がされている事実を確認いたしました。

このようなことはあってはならないことで誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 

店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの本部からの指示は一切ございませんが、指導が行き届かなかった点について責任を感じております。なお、当該の店頭掲示物についてはすでに撤去を完了しております。

今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります。

 

 

 

 

 

気持ちはわかる部分もあるんですよ。

 

大手企業はジャニーズ事務所を切ったところで

別に困ることは何もありませんが

モスバーガーが閉店ラッシュが止まらず、

経営に凄く苦しんでいる企業なので

どうしてもジャニーズ事務所のタレントパワーが欲しかったんだと思うんです。

 

でも「やっぱり性加害を行っていた企業と取引きするわけにはいかない」という見極めと決心ができなかったせいで

余計に倒産の危機を迎える羽目になってしまいました。

 

ハンバーガー系のファストフードの中では好きだったけど残念すぎる。

 

 

そして次に謝罪の発表をするのは間違いなく

化粧品会社の「アルビオン」でしょうね。

 

なぜか社長自らSNSにしゃしゃり出て

「ウチはジャニーズを切りません!」

「今後も起用し続けます!」と声高に宣言し

ジャニーズファンからの声援ひとつひとつに

「ありがとうございます!」

「頑張ります!」と返事をしていたのに

突然のダンマリ&突然の更新停止

 

多分、今ごろ親会社のコーセーから

大目玉食らって怒られまくってるんだろうなぁ

 

 

今すぐ謝れ!

今すぐ訂正しろ!

アーセー、コーセー!

 

みたいな。