“あてた相手が男の子だったら”“15分も泣かなければ”テニス・加藤未唯 海外メディア取材で失格後に起こったこと明かす

全仏テニスでボールパーソンにボールをぶつけたとして失格処分となった加藤未唯選手が、テニス専門サイト「クレイ」のインタビューに応じ、審判とスーパーバイザーから「ボールをあてた相手が男の子だったら問題はなかったと思うんだけど」と言われたことを明らかにしました。

 

「失格になったときのメンタルは本当によくなかった。日本に帰ろうかと思っていました」 そう打ち明けた加藤選手。6月17日から25日にドイツのベルリンでの試合が行われていたときに「クレイ」の取材に応じ、全仏で何があったのかを打ち明けました。

 

「私は相手がサーブできるようにボールをボールキッズに渡しただけだったんですが」 このボールがボールパーソンの女の子に当たり、女の子が15分以上にわたって涙を流したことなどが理由で、加藤選手ペアは失格となりました。

 

「あの後、審判とスーパーバイザーが私のところにきて『ボールを当てた相手が男の子なら問題はなかったと思うんだけど』と言ったんです。女の子が15分以上も泣きじゃくっていたので決断しないといけなかった、とも説明しました。『女の子が5分くらいで泣き止んでいれば、それでもよかったし、ボールが足とか腕にあたっていればよかったんだけど。首だったから難しかった』とも言われました」

 

しかし、今回、「クレイ」のインタビューで加藤選手が明らかにした審判とスーパーバイザーの言葉について、海外のテニスファンからは非難の声があがっています。

 

 

 

 

加藤選手を失格処分にしたのは全仏オープン

スーパーバイザーの

レミー・アゼマール(Rémy Azémar)

 

 

 

 

ふざけんじゃねえよバカ

 

そんなの「悪いのは加藤選手じゃなくてボールガールだった」って言ってる様なもんじゃん。

しかも「足や腕ならセーフだけど首はアウト(失格)」っていうルールなんかないくせに。

 

そもそもグランドスラムのコートに立ちながら15分も泣き続ける様なボールガールがおかしいんだから

加藤選手を失格にするんじゃなくて、その子を退場させて違う子に代えれば良かっただけだろうがコノヤロー

 

 

失格という処分を受けた加藤選手はポイントと賞金を奪われただけでなく、罰金として100万円を支払ったと言います。

 

日本テニス協会も日本の国も加藤選手を守る気が一切なく

加藤選手も「もう諦めるしかない」っていう報告へ行ってしまっているみたいだけど

本当にこれでいいの?

本当にこんなことでいいの?

 

 

日本人選手はいつまで軽くあしらわれればいいんですか?

日本人選手はいつまで泣き寝入りをすればいいんですか?

日本人選手は一体どれだけの侮辱と差別に耐えればいいんですか?

 

 

今からでも遅くないので訴えを起こして欲しい。

日本人選手たちの未来のためにも。