2月28日(日本時間3月1日)オープン戦

米アリゾナ州メサ

 

エンゼルス対アスレチックス

 

今日の試合は日本のマスコミ・日本のファンが大注目する中行われました。

というのも、エンゼルス大谷翔平とアスレチックス藤浪晋太郎が9年ぶりに投げ合ったから。

 

試合前から大騒ぎ(笑)

 

 

 

 

二人一緒に並んでブルペン!

まさかこんな日が来るなんてパー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルスの先発は大谷翔平

2回1/3を投げ無安打無失点、2三振

WBC日本代表合流前、唯一の実戦登板でした。

 

 

アスレチックスの先発は藤浪晋太郎

2回を投げ3四球を出したものの1安打無失点、3三振

 

 

試合はエンゼルスが11-5で快勝!

 

とは言ってもレギュラーシーズンではなく

まだオープン戦なので

「自分の調整具合を確かめる」

「投球の完成度を見極める」

というのが目的。

 

そのため「手に汗握る」ということもなく

無難に終わった感じです。

 

翔平自身「打者がどうのこうのではなく全球種をまず投げてみることだった。基本的にどの球も良かった。ここまで順調に来ている」と語っていた通り。

 

 

 

そして試合終了後、翔平は日本へ出発しました!

 

いよいよだぁ~~あせるあせるあせるあせる