こちらの続報です。

 

 

 

 

 

この学校から謝罪文が公表されたんですが

その文面に唖然です。

 

 

 

 

 

 

 

「盗難事件」ではなく「盗難事故」なんだそうです(笑)

 

つまり、

「お金を盗むのが目的で故意に盗んだのではなく、何らかの間違いがあってなぜかお金を盗む羽目になってしまっただけ」と言いたいみたいです。

 

 

 

人のお金を盗むような子供に育てる親

生徒の中に泥棒がいると知っていながら「名門校」の名を守るために見て見ぬふりする学校

犯人が判明してもどうにかして隠蔽する事しか考えない学校

事件が露見してしまっているのにまだ「故意に盗んだわけではない」と言い張る学校

 

ちなみにこの千葉県立千葉高校ですが、こんな学校ですからいじめも多いわけです。

 

でも「いじめにあっている」と学校側に言うと「いじめがあるなんて知れたらウチの評判が悪くなる」ということで

いじめられている生徒をあの手この手を使って退学に追い込むとのこと。

 

 

これが名門校とやらの正体です

 

 

 

 
イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー