何とも呆れ果てる情報が入ってきました。

 

 

・千葉高校(偏差値75)にて現金盗難事件が多発していた
・生徒らが自主的に無人の教室へスマホを設置
・犯人の生徒が撮影され特定される
・学校側へ提出するも窃盗犯が一切処分されず被害者への説明もなかった
・学年主任の本間先生が撮影した生徒らへ『動画をすぐに消せ』『警察には絶対に言うな』と口止めした
・生徒らが「ひどい」と滝沢ガレソに連絡した結果ツイートで事件が発覚&拡散
←今ココ

 

 

 

 

まず現金の盗難事件が多発しているのに何の対策もしていない点ですでにアウトです。

 

学校として生徒に金品の管理について注意を促した上で

「生徒のお金が無くなるということが何度も続けば連続窃盗事件と思わざるを得ないし教育委員会や警察に相談することになる」「誰がやっているのかまだわからないがこういうことをしたら一生を台無しにしてしまう」という事を懇々と話して聞かせるべきだったと思うんです。

 

もしそれでも窃盗が続くようであれば、犯人検挙に向けての行動を起こさないといけなかったはず。

 

なのに何もしないどころか、生徒が自力で犯人を突き止めたのに、

「画像を今すぐ消せ」「警察には絶対言うな」と口止めをするって完全に腐り切っています。

 

生徒に口止めを強要したのは学年主任だそうですが、それは学年主任の独断でされたことなんでしょうか。

それとも校長や教頭からの指示でされたことなんでしょうか。

 

そういった点も詳しく深堀りして頂きたいです。

 

 

学校側が毅然とした対応を取っていれば、この窃盗犯の生徒も謝罪と弁償をした上で転校するだけで済んだかもしれないのに

結局こうやって公開されてしまい、一生を棒に振ることになってしまいました。

 

勉強の成績が良ければ悠々自適の人生歩めるとは限らない

名門校を出さえばいい人生を歩めるとは限らない

「勉強ができる人=頭がいい人」というわけではない

「勉強ができる人=素晴らしい人」というわけではない

 

という証明が今回もまたされてしまったようです。

 

 

 

ちなみに県立千葉高校では窃盗など日常茶飯事なんだそうです(笑)

「県立千葉高校 盗難」で検索すると凄いヒット数になるということですが

ニュースになっている窃盗事件もありました。

 

 

 

 

また、いじめなどの問題が起こると被害者の生徒を必死で退学させ何もなかったことにしているとのこと。

 

凄いね~

名門校のメンツってそういう風に保たれてるんだね~

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー