高校女子寮での盗撮被害 写真6枚を確認 複数の生徒が被害、学校側が謝罪

 
女子寮で風呂場の盗撮が発生していたことを受け、石見智翠館高校(江津市渡津町)は10日、江津市内で会見を開き、風呂場内とみられる写真6枚を確認し、複数の生徒が被害に遭ったと説明した。インターネットなど外部の流出は確認されていないという。
 
同校によると、画像はいずれも風呂場の高いところから風呂場にいる女子高生が写されていた。窓などから撮影された可能性がある。
 
当時、女子寮には1~3年生53人が生活。寮は防犯カメラや赤外線センサーを設置するなどしていたが、風呂場の外側付近は監視範囲に入っていなかった。

学校側は女子寮の生徒と保護者に状況を説明し謝罪。現在、精神的なショックで学校に戻れない寮生が8人いるという。

会見で竹迫繁校長は「被害を受けた女子生徒をはじめ保護者や地域住民、生徒に嫌な思いさせてしまいおわびしたい」と謝罪。捜査に協力し、生徒の心のケアに努めるとした。
 
 

 

 

 

卒業生のインタビューをテレビで見ましたが、石見智翠館高校女子寮での覗きや盗撮はもう何年も前からあって女子生徒たちはみんな困っていたといいます。

 

でも学校側は何も手立てを打ってくれず「自分達で気をつけて」というだけだったそうですが

これって先日アップした県立千葉高校の連続窃盗事件と全く同じケースですよね。

 

何年も前から盗難事件が頻繁に起こっていたのに「調べもしない」「注意勧告もしない」「被害者に何の説明もお詫びもない」「完全放置」をし続けて来て

しびれを切らした生徒たちが自力で犯人の証拠を掴んだのに学校側が「動画をすぐに削除しろ!」「警察には絶対に言うな!」という隠蔽工作をしようとしたため

堪忍袋の緒が切れた生徒によって窃盗現場の動画を公開されてしまったっていう。

 

 

 

 

でも、ニュース記事を読んで「あれ?」っと思った点があったんです。

 

 

寮は防犯カメラや赤外線センサーを設置するなどしていたが、風呂場の外側付近は監視範囲に入っていなかった

 

 

何で?(笑)

何で一番必要なはずの女子寮の風呂場の外側付近に防犯カメラも赤外線センサーも設置してなかったの?

しかも実際に覗きや盗撮が頻繁に起こっていて生徒が困っていたんですよね?

なのに何でずっと放置してたんですか?

防犯カメラも赤外線センサーを設置していれば防げたことだし仮に事件が起こっても犯人がすぐ特定できたはずですよね?

なのに何でずっと設置せずにいたんですか?

 

 

もしかして・・・・

 

 

学校ぐるみの犯行?

 

 

ま、警察に調べて貰えば判明するでしょうから続報を待ちたいと思います。

 

 

 

 
イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー