「年収1000万円超の男」と交際した婚活女性の顛末

彼女たちは夢見るセレブ生活が送れるのか

 

よりこ(37歳、仮名)は都内で派遣社員をしている。年収は240万円程度だ。
お見合いして交際に入ったのは、IT企業で働くまきお(41歳、仮名)で、年収が1300万円あった。

「高収入で年齢も近い。これでお人柄が良かったら、ぜひお付き合いしてみたいです!」と言って、お見合いに臨んだ。まきおは物腰がやわらかく、映画好き、おいしいものを食べるのが好きという趣味もよりこと合って、お見合いはとても楽しかったようだ。

「交際希望でお願いします。あちらも交際希望を出してくださるといいな」と、いつになく乗り気だったので、交際になったときにはとても喜んでいた。
ところが、ファーストデートを終えて、交際終了を出してきた。

「ランチをしてから映画を観に行くことになっていました。ショッピングモールに入っている映画館だったので、そのモールの中にあるレストラン街で、まずはランチをしました。1人1500円程度のランチだったんですけど、そこが割り勘でした。映画のチケット代も割り勘。

私の5倍以上稼いでいるのに、何だか腑に落ちなくて」

そして、続けた。

「年収が450万円の男性とお付き合いしていたときも、デートが割り勘でした。そのときは、こんなに腹が立たなかった。
まきおさんは1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?って。
彼の半分以下の年収の男性でも、デート代をすべて出してくれた人はいました。
まきおさんって、人のためにはお金が使えない。それが彼の人間性なのだと思います」

 

https://toyokeizai.net/articles/-/637232

 

 

 

金持ちとしか結婚したくないから

お見合いするなら絶対金持ち

デート代はもちろん相手持ち

金持ちなら奢るのが当たり前

金持ちしか有り得ない

絶対セレブ生活を送りたい

働かないで優雅な生活をしたい

 

 

「金だけが目当ての乞食女」

ってバレバレなんだと思う(笑)

 

 

自分が「アラフォーの派遣社員で年収が240万程度」っていう超ヤバいスペックで超崖っぷちなのに

何で相手にこんな高飛車な要求ばかりするのか意味不明

 

『身の程知らず』っていう言葉を知らないんでしょうか。

 

 

もし自分から「全部割り勘にしましょう」って申し出て

「この映画楽しかった~!」とか

「ここのお料理すごく美味しい!この店にして良かったですね!」って笑って言っていたら

もしかしたら「結婚してください」って言って貰えたかもしれないのに(笑)

 

 

そもそも結婚したら割り勘もなにもないじゃないですか。

そこそこいい生活ができたのに、デートで割り勘にされたから断るってバカすぎる。

 

多分相手の人も「あんなガツガツした人と縁が切れて良かった」と胸を撫でおろしているのではないかと(笑)

 

 

アラフォー女性がハイスぺ男性を断った理由 

永遠の身のほど知らず 

「星野源でいい」といった婚活女たちに言いたいこと 

これが婚活パーティーの残酷な現実 

結婚できない&幸せになれない原因 | Diet Witch Akiのホンネで勝負! 

年収1千万の人と結婚したい婚活女子 叱られる 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー