今日は世界中の翔平ファンとエンゼルスファンが思わず「は!?」って言ってしまうニュースが飛び込んできたんですが

その前にこちらのニュースをお届けしようと思いますパーウインク

 

 

「藤浪晋太郎がアスレチックスに入団」

「アリーグ西区のチームの選手になった」

とわかって以来、翔平の様子が変(笑)

 

頑ななまでに私生活を公開しない主義だったのに

いきなりファーストクラスのお料理を「パチリ」してみたり飛行機からの風景を「パチリ」してみたりと

明らかな変化が起こっています。

 

 

 

しかもその僅か数日後の昨日、今度はプライベートトレーニングの様子をインスタにアップしてしまいました。

しかも動画です(笑)

 

 

 

 

 

これはやっぱ

 

見て見て!

ほら!

僕こんなに頑張ってるよ!

 

っていうアピでしょうか(笑)

 

 

翔平のこの異変に世界中の公式SNSが大騒ぎ(笑)

そりゃそうでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また昨日はこんなニュースも入ってきています。

多くのファンは「翔平のスーツ姿が見られるかも」「英語でのスピーチが聞けるかも」と楽しみにしていたみたいですが

翔平にしたら一昨年取ったMVPの晩餐会なんかもうどうでもよくて、そんな暇があったらトレーニングしていたいんだと思います。

 

大谷翔平、NYでの晩餐会には不参加

 

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(28)が米全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク(NY)支部主催の晩餐(ばんさん)会に不参加であることが22日、分かった。一昨年はコロナ禍、昨年は労使交渉の決裂から2年連続で中止となり、ことしは3年ぶりの開催。BBWAAのNY支部では過去2年の受賞者の招待を検討していた。

1924年にスタートした同晩餐(ばんさん)会は、全米野球記者協会が選出する各リーグのMVPやサイ・ヤング賞(最優秀投手)など各賞の受賞者らが参加する歴史ある会。今回は、28日(日本時間29日)に開催されリーグ新記録の62本塁打を放ち、MVPに選出されたアーロン・ジャッジ外野手(30)らが参加する予定だ。 

大谷はア・リーグ新人王を獲得した翌年、2019年1月に出席。受賞の際にはすべて英語でスピーチをしながら「次回は、このカンニングペーパーなしでスピーチできるように」とにこやかに話していた。

 

 

 

≪その他のニュース≫

 

大谷翔平が契約延長交渉の注目度No.1 記録更新の金額585~650億円と米メディア予想 

大谷翔平が「C.ロナウドを凌ぐ契約結ぶか」 空前の644億円契約の可能性に英紙も注目

大谷翔平、日本でもプレーした伝説MLB最強打者が絶賛 「彼は675億円の価値がある」

大谷翔平の今夏トレード移籍は「YES」 米メディアが大胆予想「眉唾物がついに実現する」

【MLB】次期契約が5億ドル到達と予想される大谷翔平「獲得資金用意できるのは8球団」と米メディア分析 

大谷翔平の“価値”は「スポーツ界で見たこともないものに」。英紙がC・ロナウドも凌駕する大型契約を予測「12年618億円は最低基準」

大谷翔平に"5億ドル価値あり" 通算555発ラミレス氏絶賛「歴史上見たことない逸材」

大谷翔平、1年43億円超の契約が持つ意味を米メディアに聞いた「これでトレードが…」