こちらの事件の続報が入ってきました。

 

神奈川・茅ヶ崎“刺殺”…千葉で出頭 「マンション」巡りトラブルか 事件前に“立ち退き”に

 

神奈川・茅ヶ崎市の民家の玄関先で、住人の四方さんを刃物のようなもので殺害した疑いの男が22日、千葉県の茂原警察署に出頭しました。その後の取材で、男は四方さんが所有するマンションを巡りトラブルになったとみられることが新たにわかりました。

捜査関係者によると、四方さんは不動産投資を行っていて、四方さんが所有するマンションを巡り、高井容疑者とトラブルになったとみられることが23日夜、新たにわかりました。

捜査関係者によると、逃走から丸2日以上たった22日午後4時半ごろ、高井容疑者は茅ヶ崎市の現場から直線距離で約80キロある千葉県の茂原警察署に車を運転し、1人で出頭したといいます。

 

近所の人によると、高井容疑者は事件の2、3日前に大阪の自宅を立ち退かされたといいます。周辺住民に「音がうるさい」などと大声で苦情を言い、警察沙汰になったこともあったといいます。

警察は、動機など事件の経緯について詳しく調べています。

 

 

 

 

 

殺害されてしまった四方さん

 

外資系IT企業勤務

湘南に一軒家所有 

自宅前が海で趣味のサーフィンを満喫

息子さんは東大に合格 

副業の不動産投資も順調 

 

 

まさに「順風満帆」を絵にしたような人生だったのに

4万円程度の家賃すら払えず長期滞納し訴訟によって追い出される様な男の逆恨みであっけなく幕を閉じてしまいました。

 

どれだけ無念だったことか。

 

 

でもこの話を聞いてますます思いました。

 

自宅に3000万円もの現金を置いてあるのにインターホンが鳴ってドアを開けてしまった人と同じだと思うんです。

 

 

 

 

精神的にヤバイ人を「家賃を長期滞納して支払わず退室もしてくれない」ということで訴訟までして強制的に追い出したわけですよね?

 

だったら身の危険を心配するのが当たり前だと思うし、ましてインターホンが鳴った時は用心に用心を重ねないとダメじゃないですか。

 

なのになぜ相手をよく確かめもせず玄関ドアを開けてしまったのでしょうか。

不用心に玄関を開けてしまう事をしなければ、殺されることはなかったはずです。

 

 

何度も言いますが、今はどういう人がどういう理由で殺意を抱いているかわかりませんし

それこそ理由なんかなくても、何の関係もなくても、身勝手に殺されてしまう世の中です。

 

そういう事を肝に銘じないといけないのではないでしょうか。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー