男性刺され死亡 男が逃走中 神奈川・茅ヶ崎市の住宅で

神奈川・茅ヶ崎市の住宅で、男性が玄関先で男に刃物のようなもので刺され意識不明となった事件で、男性が搬送先の病院で死亡した。 男は、現在も逃走している。
 
 20日午後1時すぎ、茅ヶ崎市中海岸の住宅で、「呼び鈴が鳴って出たら、夫が包丁で刺された、誰かはわからない」とこの家に住む女性から通報があった。 警察や消防が駆けつけると、会社員の四方洋行さん(55)が、頭や胸などを刃物のようなもので刺されて倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。 
 
男は身長175cm、ベージュの作業着を着ていて、現場から南の方向に走って逃げたという。 
 
近隣住民「何か事件かなと思ったら、もう規制線が張られていた。茅ヶ崎って治安が良くて、こういう事件があるというのは、私自身も驚いている」
 
警察は殺人事件として男の行方を追っている。

 

 

 

 

亡くなった方の事は本当に気の毒だと思いますが

なぜそうも簡単にドアを開けてしまうのでしょうか。

 

 

少し前に起こったこの事件の被害男性も同じですよね。

 

 

 

 

 

インターホンが鳴る

  ↓

相手を確かめずに玄関ドアを開ける

  ↓

3000万円強奪される

 

 

 

インターホンが鳴る

  ↓

相手を確かめずに玄関ドアを開ける

  ↓

刺されて死ぬ

 

 

 

 

「不用心にも程がある」というか、

あまりに無神経ではないかと思うんです。

 

 

女性と違って男性の場合どうしても

警戒心が薄くなってしまうのかもしれませんが

今の時代は女性だろうが男性だろうが、

いつ・どんな理由で殺されてしまうかわからない世の中です。

 

というか、理由なく殺されてしまう人なんかいくらでもいます。

 

そういう認識をもっとしっかり持つべきなんじゃないでしょうか。

 

 

私なんて昔から用心深かった上に、今は一人暮らしなのでインターホンが鳴ったからドアを開けるなんて絶対しません。

 

インターホンが鳴ったらまずモニターを見ます。

 

いつもウチに来てくれている配達員だった場合はすぐインターホンに出て「ヤマトです」とか「ゆうパックです」というのを聞いてからドアを開けています。

 

でも見たことが無い配達員だった場合「送り主はどなたですか?」と必ず聞く様にしていますし

「配達員みたいな恰好をしているけど様子がおかしい(怪しい)」とか「このひと絶対に配達員じゃない」という場合は絶対インターホンに出ません。

その人が帰るまでモニターでずっと様子を伺うことにしています。

 

そして「勧誘でも押し売りでもなくて結局正体がわからなかった」という場合はカレンダーに簡単に記入しています。

〇時〇分・40代ぐらいの背が高い男・黒のジャンパー・メガネ・辺りをキョロキョロみたいな。

 

今はこれぐらいの事をしないと自分の命なんか守れたもんじゃありません。

 

皆さんもどうぞお気をつけください。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー