つい最近、アメリカに荷物を送ろうとした時の出来事です。

 

 

若い頃から海外に手紙を出したり荷物を送ったり、ということをずっとやっていたので、アメリカに荷物を送るなんて朝飯前!

 

 

いつもの通りしっかりとに荷造りした後、ダンボールの上部に相手のアドレスと自分のアドレスを書いて

「よし!これでOK!」と張り切って郵便局に持っていったんです。

 

 

 

 

そして郵便局の窓口で

「これアメリカのカリフォルニアまで送って欲しいんですけど」とお願いしたら・・・

 

 

 

あ~~~

アメリカですか~~

アメリカへの国際郵便は発送方法が変わったのでこれだと出せないんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん知ってました?

 

アメリカに荷物を送る時は前もってパソコンかスマホから手続きをしておかないといけない事になったんだそうですあせるあせる

 

 

郵便局の人が、

「じゃこれをお渡ししておきます」といって

パソコン用とスマホ用の説明書をくれました。

 

 

 

 

 

そして私の顔をジッと見てひと言。

 

 

 

得意そうだから大丈夫ですよね♥

 

 

 

絶滅危惧種の超アナログ人間なんですけど。

 

 

 

娘にお願いすれば、こんなもの簡単にやってくれちゃうところですが

なにせ今こういう状態なのでしばらく娘に会うことはできませんあせる

   下矢印

 

 

 

自力で頑張るしかないんですけど、

「やり方がわかるかどうか」以前に

文字が小さすぎて読めないっていう笑い泣きあせる(笑)